※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

9ヶ月の次女が同じシーンで泣く理由は不明。同じような月齢で泣く子供はいるでしょうか?

9ヶ月の次女が、録画していた『いないいないばぁ』の番組を見るといつも同じシーンで泣きます。
お菓子のお店やさんごっこで、わんわんが車に変身して喋っているシーンです。日をまたいでも同じシーンがくると必ず泣きます。
いないいないばあはお姉ちゃんとよく見ていましたが、何が怖いのかな?笑
まだ9ヶ月なのに怖いとか苦手とかあるんですね。まだまだ怖いもの無しだと思っていました。
かわいいなぁと思ってしまいます😍

同じような月齢で、テレビを見て毎回同じシーンで泣いちゃうお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリン

うちの子が7ヶ月位の時、私の父が亡くなったんですが、
その後しばらく、大きな古時計の歌がおかあさんといっしょで流れると、必ず泣き出すのでびっくりしてました💦
まだ7ヶ月だし、死ぬことの意味も分からないハズなのに、、毎回毎回この歌でしか泣かないので、本当に不思議でした😅
今は全然泣かないですし、赤ちゃんの時泣いてた事すら覚えてないですが笑

• ゆな

ゆな

コメント有難うございます😊
    そうなんですね😳それは不思議ですよね😳まだ赤ちゃんなのに凄いな〜と思います😌

• 11月25日
いっちゃんらぶ

こわいってあると思いますよ!早い子ならそのくらいの時には
不思議ですよね!
うちはもう少し後になりますが、一歳くらいのときに、かなり間近に動物がみれる動物園に行って
キリンに近づいたら
無言でガタガタ震えだしました!
命の危機でも感じたのか?びっくりするほど震えてました💦

• ゆな

ゆな

コメント有難うございます😊
    早い子ならあるんですかね☺️
    まだ赤ちゃんなのに、怖い!苦手!って思う感情があるんだなぁと不思議に思います🤣
    キリンさんに震えだすなんて可愛いですね😍

• 11月25日