※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ☆ハル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子について、昼間の授乳をどうやめるか悩んでいます。言葉がまだ喋れない子供で、絵を描いたりして理解させる方法や、一切の授乳を止めるべきか迷っています。授乳が心配ではないが、代替手段が必要です。

こんにちは!
授乳に関して質問させて下さい。

1歳5ヶ月の女の子がいます。

上の子の時は、1歳半で授乳をやめました。一切の授乳をそれで止めたのですが下の子の時はとりあえず昼間だけ止めようかと思います。

まだ全くと言っていい程喋らないのですが、こちらか言ってる事には頷き、そして理解してると思います。

コップ下げてね!とかでキッチンまで持ってきてくれたりします。

この場合、昼間止めるのはひたすら言って聞かせるのが良いでしょうか?
それとも何か絵を描いたりした方が良いのでしょうか?

それとも止めるなら上の子同様、一切の授乳を止めてあげた方が良いのでしょうか?

御飯などはオヤツも含め良く食べます。
なので授乳がないと心配とかないと思っています。

精神安定剤代わりにあげていたので、それに変わるとのとかあれば是非教えて下さい!
よろしくお願い致します

コメント

彩ちゃんママ

2才過ぎまであげてました。

1日たっぷりと遊んで、おっぱいの存在を忘れさせてみて下さい。

次の日もグズったら、買い物やお散歩に出掛けおっぱいを忘れさせるって感じで止めました。

もちろん言葉でも「パイパイもう無いよ❗」と伝えたした。

• ユウ☆ハル

ユウ☆ハル

ありがとうございます!

確かに1日遊び倒した日はパイパイの出番が少ないですね!!

そっかー!確かにo(^▽^)o

盲点でした!これから暖かくなって外に出る機会増えるし止めるには良い季節ですね!

• 4月29日