※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

出産後に急激に抜け毛が増えて困っています。毎日100本以上抜け、掃除機もパンパンに。このまま抜け続けるのでしょうか?対処法を教えてほしいです。

最近帝王切開3回目で3人目を出産しました、1人目2人目の時は、全く髪の毛が抜ける事がなかったのですが3人目出産後今4ヶ月たってから急にごそっとこんなにも抜けるの?!ってくらい毎日抜けてびっくりしています😢
お風呂入っている時に頭のてっぺんから毛先にかけて1回手ぐしを通して数えたら50本くらい抜けていて排水溝がすぐにパンパンになります💦
多分お風呂で100本以上抜けています💦
ドライヤーでも100本以上か抜けて、毎日過ごす部屋でも毎日掃除機かけてるのですが2日で掃除機がパンパンになります😖
こんなにも産後の抜け毛ってぬけるのでしょうか?😭
どうしたらいいのか教えてほしいです😣💦

コメント

再登録

ごそって引くぐらい抜けますよ💦
生えるまで待つのみです😣
私の場合前髪の方が結構きてたので、ウィッグとかつけたり、髪をショートにして分け目がなくなるようにしてました💦

• ♡

お返事ありがとうございます 🥺
    ・・・😱
    こんなに抜けるもんなんですね 😭
    髪の毛が大量に落ちていくのをみて怖くなってしまって 😭
    どのくらいの期間抜けるの酷かったですか?💦

• 11月24日
  • 再登録

再登録

2ヶ月~3ヶ月くらいです😅
    ほんとに生えるのか心配になるかもしれませんが、そのあと、つんつん生えてきますよ😊
    私は精神安定剤として髪が強くなりそうなわかめとか食べてました🤣

• 11月24日
  • ♡

結構ですね 😭
    待つしかないですね 😂
    強くなりそうですね!私もわかめ食べてみます ☺️✨

• 11月24日
いぬがお

仕方ないです。そのうち落ち着くのを待つしかなかったですね💦

• ♡

そうなんですね 😭
    お返事ありがとうございます 🙇🏻‍♀️💦

• 11月24日
  • いぬがお

いぬがお

しばらくしたら戻りましたよ!一時的なものなので、気にしないで過ごすのが一番かと!

• 11月24日
  • ♡

気にしないように待ってみます 😌✨

• 11月24日
シロ

ほんと抜け毛凄かったです😱朝起きた時抜け毛数えたことあったんですが100本抜けてました😅掃除しても床にすぐ落ちてるし1日何百本抜けてるんだって感じでしたよ💦
私は産後3ヶ月くらいから抜け始めて6ヶ月くらいには落ち着きました🙌前髪の生え際はもう禿げてました😅
でも絶対落ち着いてくるので心配いらないですよ🤗
ちなみにシャンプーをオーガニックのに変えたら抜け毛が少なくなった気がしました👏
あと育毛剤も使ってましたよ☺️

• ♡

お返事ありがとうございます 🥺
    そうなんですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます 😣✨
    初めてこんなに抜け続けていて怖くなってしまって 😭
    オーガニックのシャンプー探してみます 😳✨
    育毛剤は、どんな感じですか?😳塗ったりする感じですか?🤔

• 11月24日
  • シロ

シロ

ほんと禿げるんじゃないかと怖くなりますよね😱
    でも私は2人とも抜け毛が酷かったですがちゃんと生えてきたので大丈夫ですよ🤗
    ベルタ育毛剤です🙌私は抜け毛が酷い前髪の、生え際とか中心に塗り込んでました✌️

• 11月25日