※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

家事や育児を1人でこなし疲れてイライラしてしまった。娘に怒ってばかりで自分を責めている。

今日はすごくイライラする1日だった。
そしてすごく疲れた。
娘に怒ってばっかりいた。本当にごめんね、、

旦那は基本何もしてくれないです
全然協力的ではありません。
言えばやってくれるって感じです。
最近ずっと家事、育児を1人でやっていて
娘のお風呂入れも全部1人でやってます
そのせいかなんか色々疲れてしまって
今日すごくイライラしてしまったのかもしれません。

いつも実母が近くに住んでいるので
平日はほぼ毎日来てくれるんですが土日は
実母の彼氏がお仕事がお休みなので
土日は会いません。
朝から夜までずっと娘と二人きりで
何もゆっくり出来ないし自分の好きな事も出来なくて
娘にずっと当たってしまいました、、

娘の事は大好きです。可愛くて仕方ないです。
こんな怒ってばっかりいるママの事嫌いになったかな。
こんなママじゃダメですよね。。なんでこんなに
イライラしちゃうんだろう😣💭

なんか娘に申し訳なくて涙が出てくる。

コメント

匿名希望✌︎

同じく私も今日はやたらとイライラしてしまう日でした😞
そんなに怒ることでもない事で怒鳴ってしまいました...

精神的に参ってるときの子育て、
本当にキツイですよね(´・ω・`)

こりす

明日は怒るのやめよう!
たくさん笑顔を見せよう!
って誓って育児したらいいと思います!

これからそんなこと
たくさん起きます。
イヤイヤ期来てから
毎日自己嫌悪してます😭

昨日も今日はイライラしたけど
一回も怒りませんでした!
寝る前自分を褒めてあげました笑

manami

子供は、3歳までは何で怒られてるか理解できないみたいです!お母さんが怒ってるっていうのはわかるみたいですが。😢それを知ってから、イライラしなくなりました!子供はお母さんをわざとイライラさせてるんじゃないと思います!
何もしてくれない旦那は、ATMと思うしかなさそうですね😭