※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまうことが辛い。感受性の強い子で、夜寝ないと怒られることが理解できない。誰にも話せず、吐き出したい気持ち。

二人目が生まれて3週間…実母と旦那が今は協力してくれてるのに上の子にイライラしたりよく怒ってしまうことが辛いです😭寝た後に後悔。きっと下の子は寝なくても怒られずおっぱいもらえて抱っこしてもらえるのに、なんで私は夜寝ないと怒られるんだろうとか、今までどんなに大きな声でお話ししたり家の中を走ってもよかったのに赤ちゃんが寝てる時や近くでうるさくしたら怒られる、いろいろ考えてるかな😭元々感受性も強く、言葉もかなり理解してるので私の行動や表情に敏感な子です。○○してごめんなさい などすぐに言う子です。母親の顔色伺わせて申し訳ないと思ってます😭ほんとに二人育児されてるママさん尊敬!だれにも言えず、吐き出したかったです…

コメント

騒がしい男児の母です
ひとつ助言を、、、、

赤ちゃんは、うるさくても眠ければ寝る。
です。
途中で起こされても、泣いても、また眠ければ寝ます。
2人目だし、赤ちゃんはさっき授乳したし、今泣いてるのは眠いからだな、、、起こされてかわいそうにwwってのはわかりますよね☺️
それでいいんです。かわいそうだね〜って思っといて、ほっといてもオッケー!
いいんです、ドタバタ走っても、プリキュアごっこしても!
それにイライラしちゃう自分もいやだし、
もうね、うるさくしてオッケー!おねぇちゃんは、自由!