※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

運動会で寂しさを感じたシングルマザーが再婚を考えています。再婚経験のある方はどうやって知り合い、結婚したのでしょうか?

未婚のシングルマザーです。
この前初めての運動会に参加した時、周りはパパママにそれぞれの祖父母。大勢応援に来ていました。
私は、私の母と息子と私の3人。
分かってはいたことだけど、現実を目の当たりにして正直寂しい気持ちになりました。
まだ息子は何も分からないけ度、来年は寂しい気持ちにさせてしまうかもしれない・・・。
色々考えますが、結婚した方がいいのかな、と思うようになりました。でもシングルマザーで結婚してくれるような相手がいるかも不安です。
そして男を見る目がない私に果たして結婚相手を見つけることが出来るのか・・・全く自信がありません。

再婚経験のある方、どうやって知り合い結婚まで至りましたか?

コメント

あーちゃんママ

私も同じく未婚のシングルマザーです。

運動会……同じ経験してます(^^;
子供は、わかってるのかわかってないのか?という年頃でやっぱり父親の存在って大きいなって思いますよね。

私は彼氏が出来て、その人が子供のことを考えてくれていても虐待のニュースとかを見るとどこか構えてしまって一歩踏み出せないんですよね……(>_<)

最近は子供の実の父親と連絡をとるようになりました。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    彼からすれば他人の子だし色々考えすぎてしまいますよね💦
    本当は子どもの父親と一緒になるのが1番いいんでしょうけど・・・。
    今更子どものために離婚しない夫婦の気持ちが分かるようになってきました。

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    考えすぎてしまいますね(>_<)
    でも、両親揃ってて幸せとは限らないですし、シングルの子でも毎日幸せそうにニコニコしてる子もいますよ★

    • 11月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですよね💦
    ないものねだりでネガティブになってました💦
    息子も毎日笑いかけてくれるので、笑顔を絶やさないように頑張ります!

    • 11月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    お互い頑張りましょう💪

    • 11月24日
さるあた

私バツ2です。
私は親ももういないので身内がいなく、運動会は私と子供だけです。
小学生の運動会は私と息子だけで応援に行ってます。
息子が小学生になったら、1人かな?と思ってます。
その頃には一番上が中学生ですが、ついては来ないかな?って感じで思ってます。

子供の為にと思ってるだけなら別に結婚はしなくてもと思います。
私自身も母子家庭で育ちましたが、父親がいないからって運動会で寂しいとか思ったことないです。

子供が寂しいからとかではなく、良い人ができて、付き合ってとか自然な流れでいいんじゃないのかな?って思います。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    遅くなってすみません。
    そうなんですね。
    私が1番寂しいと考えすぎていたのかもしれません。
    体験談ありがとうございます。
    息子の気持ちと私の気持ちも踏まえつつ、これからを考えていきたいと思います。

    • 11月26日