※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化して悩んでいます。買い物中に子供たちが機嫌悪くなり、ママ友からの言動に不快感を覚えています。ママ友が他の友達と楽しそうに買い物をしているのを見て、イライラしています。距離を置くべきか悩んでいます。

ママ友について
2歳と7歳の子供が居る人で、すっごく仲良くはしてるんですが前から時々無理かも、、って思う部分がある友達についてです。

仲良くなったきっかけはお互いシングルマザーなことです。
ただ私が先に再婚が決まったあたりから関係が悪い気がしてます、、、

先週土曜日、私が用事があって出かけた先の近くにたまたまいるということが分かり、ファミレスで落ち合ってランチしました。
朝から動いてたので昼寝もさせたいし、食べたら帰ってゆっくりしようかなーって感じだったのですが、近くのモールで買い物していかない?と誘われました。
お互いボーナス時期だし行くかーとなり行きました。

しかしやっぱりうちの子も向こうの2歳児も眠くて機嫌が悪く喧嘩ばかり。向こうの7歳のお姉ちゃんも買い物に付き合わされて不機嫌😅
お店も混んでいてグダグダだったので買い物は厳しいなーと思い、キッズスペースで遊ばせて帰る?と提案して遊ばせてました。

その時点でママ友が機嫌悪くなり、「はー買い物したかった。2歳3歳居ると無理だね。うちの2歳はベビーカー乗れば大人しくなるしうちの子だけ連れて行けばよかった。」と言われました。
まるでうちの娘が居るから買い物出来ないような言い方😅
いやおたくの子も機嫌悪いしうちの子にちょっかい出してきてこじれてるんですけど!!
しまいには明日出直そう〜などと呟いていたので、ランチで帰ればよかったと後悔しました😅

そして今日そのママ友がインスタのストーリーに別の子連れのママ友とまたモールに行っているようで、買い物いっぱい出来た〜満足!子供たちもとってもお利口だった!◯◯ちゃんありがとう♡など書いてました。笑
私への当てつけにしか見えずとってもイライラします😅
もう距離を置いちゃおうかなーと思っちゃうのですが私の心は狭いでしょうか😅

コメント

deleted user

狭くないです!
そんなことされたら私も嫌です!もう自分から連絡するのやめるし、一緒に買い物も行きません!距離おきます!わざわざインスタにのせるのもどうかと思いますね🤔

なな

完全にあてつけですね!距離おいてみて様子見たほうがよさそうですよね(っ´ω`c)

とうふ。

いや、距離置いていいと思います!
私なら置きます!
こういう人失礼ですけど
無理です😭🌬