※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

青森市で人気の産婦人科を教えてください。無痛分娩の費用も知りたいです。

青森市で出産された方に質問です。

2月頃に青森市へ引っ越す予定なのですが、青森市で人気の産婦人科あったら教え下さい(^^)
自分でもネットで検索はしてるのですが!
あと、青森の無痛分娩めちゃくちゃ安くないですか❓
青森で無痛分娩で産んだ方いたらそちらも教えて下さい。

コメント

男の子ママ

セントセシリアが人気です!綺麗で新しくて市外からもわざわざ通ってる方も多く、唯一無痛分娩を行っている病院です😆
リラックスできるようアロマをたいてくれたり、産後もアロママッサージのサービスがありアロマにも力をいれています💠

忙しすぎるのか、看護婦さんがたまーにピリピリしてる方もいましたが先生も私の担当の方も優しい方ばかりでしたのでオススメです🙋

• 男の子ママ

男の子ママ

私も無痛分娩でしたが費用は補助金で全然おさまりました!都会の無痛分娩は高いみたいですね💦逆になんで都会の無痛分娩はそんなに高くなるのか不思議です😂😂

• 11月24日
  • ちい

ちい

セントセシリアは唯一無痛分娩やってる産院なんですね!
    アロママッサージもすごく魅力的ですね😁

2人目の出産なんですが、1人目は自然分娩で産みました。
    無痛分娩は経験がないので逆に少し不安もあるのですが、男の子ママ様はお二人とも無痛分娩でしょうか?

• 11月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

あとご飯が美味しいことで有名です(笑)
    二人とも無痛分娩でした!
    自然分娩の痛みがどうしても怖くて😁💦

• 11月24日
  • 男の子ママ

男の子ママ

今はもう青森ではなく他県に引っ越してしまったのですが、セントセシリアの無痛分娩は陣痛の最初の段階から薬を入れてくれたので陣痛の痛みもあまり経験していません!二人目を生んだ他県の産院は、ギリギリまで我慢する方針だったので子宮口六センチくらいまでは痛みに耐えて、そこから薬を入れてもらいました☺️

• 11月24日
しろくま

他県出身ですが、今は青森市在住で昨年セントセシリアで無痛分娩を経験しました。
先生が穏やかで丁寧に診察してくれるのと、施設や食事も人気の理由みたいですよ。
補助金でお釣りがくるほどの安さも、すごい魅力的ですよね。
無痛分娩、やって良かったです。おすすめします!
個人的には入院中のティーパーティーやおやつの時間に飲んだハーブティーが美味しかったです……♡

• ちい

ちい

色々と魅力的ですね^_^
    無痛分娩は痛くなかったですか❓
    背中からの麻酔もカテーテルも痛そうなのですが、どんな感じでしたか?

• 12月3日
  • しろくま

しろくま

出身の神奈川県よりも断然安かったので、里帰り拒否したくらいです笑
    カテーテルの処置は入院した日の夜に行われるんですけど、鈍い痛みがズーンときました。あとは筋肉に刺したせいか、その夜はちょっと腰が痛かったです。

• 12月3日
  • ちい

ちい

出身神奈川だったんですね!
    私今神奈川にいてこれから青森へ引っ越す感じです。神奈川本当に高いですよね。
    カテーテルは入院した日の夜にすんでるね!出産はその翌日の昼間ですか❓
    そのちょっと痛かったというのは生理痛くらいの痛みなのでしょうか❓
    すみません。色々と怖くて質問責めになってしまいました。

• 12月9日
  • しろくま

しろくま

雪の時期に引越しされるんですね! 体に気をつけて、頑張って下さい✨

私は生理痛のないタイプだったので比較出来ないんですけど、生理痛くらいだって言ってるママ友さんもいます。生理痛のある方なら全然耐えられる痛みだと思いますよ〜。

出産は、朝9時に陣痛促進剤を入れて、夕方4時頃に赤ちゃんとご対面でした。
    もう少し早い方もいると思います。

• 12月10日
ちゅきちゅき

二人セントセシリアで無痛分娩で産みました!
二人とも時間外でしたが一時金よりも安くすみましたよ☺️

みなさんそれぞれかもしれませんが、麻酔の管いれるのも全く痛み感じません!腕がいいんだと思います。ほんとに痛くなくて💦
点滴の方が100倍痛いです😢腕アザになりました😢
先生も優しい感じですし2回とも18キロ増えましたがどんどん増えていく体重も特になにも言われませんでした(笑)
セントセシリアしか知りませんが入院中はすぐ母子同室で、産後の体についての説明、沐浴指導、アロママッサージ、おむつチェック、ティーパーティー、ミルクのメーカーさんの宣伝、退院指導やらその他にもいろいろあって私的には意外と休めません…(笑)
一人目のとき黄疸でナースステーションに授乳のたびに行きましたが看護師がほかの看護師の愚痴めっちゃ話してて二人目のときシャワー中預けに行ったときとかも同じく愚痴めっちゃ話してました(笑)
私は気になりませんが😫
消灯時間に毎日アロマオイル焚いてくれるのですが、すごく癒されました🍀

• ちい

ちい

無痛分娩で時間外でも一時金より安いだなんて驚きしかないです❗️
    背中の麻酔の管入れ?写真見る感じかなり痛そうなのですが。。。
    腕の点滴の方が100倍痛いってのも気になります。麻酔は合う合わないがあると聞きましたが、本番前にテスト的なのはあるんですか?

• 12月3日
  • ちゅきちゅき

ちゅきちゅき

管いれるの本当痛くないですよ!三回やってます、
    管入れる前麻酔さしたのもわからないです🤷
    血管みえにくいのもあると思いますが点滴下手な人二人いるので…手首に三ヶ所やってアザになって産後の授乳キツかった…
    麻酔は弱いのから徐々にいれていくので弱いので異常あればそこでストップだと思います😃

• 12月3日