※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
ココロ・悩み

最近腰やおしりが痛くて、息を吸うとあばらが痛い。運動不足かも。娘と公園で遊ぶのが辛い。呼吸もしんどい。ストレッチも効果なし。日に日に悪化している。

最近腰が痛くて、おしりも痛くなってきて、動くのが本当にしんどいです😭

息を吸うたびにもあばらあたりが痛くて痛くて
しっかり呼吸できないので酸素足りてない感じもします😂

夫に痛いと伝えても、実際自分が痛いわけじゃないから全くと言っていいくらい伝わりません。

運動不足だよって言われるだけです。

腰痛などの原因は毎日娘と遊びに公園に行っているから自分の体の重さに耐え切れないのが原因かなと思っています。

呼吸するたびに痛いのはよくわかりません😔
お腹の赤ちゃんの居場所が悪いのでしょうか
もう何日も続いていて辛いです
買い物にも行けないので食べ物も底をつきそうです。
そしてここ2日動けなさすぎて外にもでていません。

最近毎日過ごすことがしんどくて娘ともっと遊んであげたいのに遊べないし旦那には伝わらないし悔しいです

ストレッチをしようにも猫のポーズ以外わかりません😔
即効性はないし日に日に悪化する一方で辛いです

コメント

うさまる

少し前に同じような症状で息するたび痛くて整形外科に行きました😢
寝返り打つのも苦しくて寝るに寝れなかったです🥺
貼り薬とサポーターみたいなので固定して重いものは持たないようにと言われ1週間くらいで痛みはひけました…
レントゲンも撮りましたが骨には異常なく筋が炎症を起こしてるんだろうと言われました

  • ふがし

    ふがし

    炎症ですか😂

    今はもううさまるさんの症状は無くなりましたか??

    • 11月24日
  • うさまる

    うさまる

    肋骨の痛みは全くないですよ🙂
    咳やくしゃみをしすぎるときに使う筋?が炎症起こしてると言われました😅

    今は骨盤辺りが痛くて動く時は骨盤ベルト必須です。

    • 11月25日
  • ふがし

    ふがし

    たしかに、くしゃみする時痛いです😂
    息吸ったりあくびしたりも痛いです😂

    そろそろ骨盤ベルトゲットした方が良さそうですね😖

    • 11月25日
ポニョ

私も肋骨あたりが痛いです。
肋間神経痛じゃないか?と言われてます。(接骨院で)
妊婦にはよくある話だそうです

  • ふがし

    ふがし

    よくあるんですね😖
    1人目の時は困難じゃなかったのですごく辛いです😔

    治らないですかね😭

    • 11月24日
  • ポニョ

    ポニョ

    私も1人目の時は恥骨痛だけだったんですが今2人目妊娠中で肋間神経痛かもみたいで痛いです、ずっと治ってないです😂
    辛いですよねー。

    • 11月25日
  • ふがし

    ふがし

    治ってないんですね😔

    もう少しの辛抱ですかね😂

    やはり2人目になると1人目の相手もしなきゃ行けないし負担が全然違いますよね😂

    • 11月25日