※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいません🥺気楽でいいなーって時も多いのですが園で話す人もいな…

ママ友がいません🥺
気楽でいいなーって時も多いのですが
園で話す人もいないし、
下の子の保育園の先生(特に男性先生)とも
上手く話せないです💦
元々人の機嫌や話す内容で地雷を踏むのが不安で
何話していいのか分からない時もあります💦
ニコニコしているので話しずらい雰囲気は
出してないと思いますが、
年齢が若いので近寄りづらいのかなーとか。

上の子の幼稚園のお迎えに行っても
ママ友同士話したりする方が多い中で
私は子供と園庭遊びして帰ってきます。
特に困ったことはないのですが、
斜め前のお家のまま(小学生ママ)はよくお家に
ママ友が遊びに来ているようです!
少し寂しさがあったりもします🥺
お休みに一緒に遊んだり少し憧れますが
人と長くいるのが疲れてしまうので
無い物ねだりかなと思ったりもします。

コメント

穏やかでありたいママ

私もママ友いません😆
確かに気楽ですよね。
でも最近はお迎えの時間が憂鬱な時間になってきてます。

同じ園のママさんに話しかけてもらっても上手く答えられず、気付いたら自分が強制終了させてしまってたりして結局誰とも仲良くなれてないです😭

ママ友って響きが私を緊張させてくるんですよね。
失言や失敗が許されないかんじがしてカチコチになっちゃいます。笑
どこまでのことを質問していいのか、距離感難しいなって。

我が子も私に似たのかコミュ力が低くて、誰とでも一応ふんわり一緒に遊べるけど決まったお友達もできずで、休日にお友達と遊ぶことなくこのまま卒園になりそうです💦

まわりの子は家族ぐるみで遊ぶ約束してるのをみかけるので、積極的じゃない子の場合は親が頑張ってきっかけづくりをしたほうがいいものなのか、気にせずお友達と約束してくるのを待てばいいのか悩ましいです。

うちは一人っ子なので休日に親子だけで遊ぶのは子供がつまらなさそうでもう限界で、夏休みなどの長期連休に誘いあえるママ友をやっぱりつくりたいなと切実な問題になってきてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります🥺
    前まではただただ気楽!だったんですが、同じような孤独雰囲気のママさんも他のママさんと話していたりするのを見て、おっとこれは私やばい?🤔と思ってきましたし、憂鬱になってきてるのも同じです💦
    なんか焦ってしまうんですよね、、
    ワタワタしちゃって、あー話し終わってしまった😭って💦
    距離感難しいですよね。一緒に休日も遊べるようなお友達を作りたいと思いつつも上手くは行かず。
    うちは年中なのでまだ時間はありますが、小学校なったら1人や2人のママ友は欲しいなと個人的には思っています😵

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

友だちというよりおつきあいですからねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合いですよねー!
    そんな付き合いにも進めず😵
    気楽な反面最近は少し寂しくなってきました💦

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから程よくつきあいます。

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ無理に作れる関係じゃないと思うので気長に流れに任せてできたらいいなと思いますー!

    • 11分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友というコミュニティいがいに仕事など自分がほかのコミュニティに属するのがいちばんです

    • 10分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートはしてますが子育て終わった方がほとんどなので職場内には無理そうです💦

    • 9分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味ではなく、コミュニティに属することがだいじなんです。あとはママ友に関してはこの人と仲良くしたいとおもわせることです

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊ありがとうございます!

    • 5分前