※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

新1年生、登校班が無いので学校まで連れて行ってますたまたま近所のこと…

新1年生、登校班が無いので学校まで連れて行ってます
たまたま近所のこと一緒になって登校したのですが

・挨拶しない
・ランドセルを交代で持つ
・旗振りの地域のおじいさんに「うるせージジイ」と言う等、とにかく素行が悪く、歩くスピードも遅すぎるし道路に広がるし

本当に嫌です

娘は学校から「登下校は1人は危ないからお友達と行きましょう」を守ろうとして、遅刻になりかけてます。

どうにか避けたいのですが
どうしたらいいですか…
小学校はこんなもんなのでしょうか?
付き合ってたら自分が損すると
考えるようになるまで待つべきですか?

コメント

まろん

個別登校ですが、一人で登校している子が多いです。我が子は支援級なので付き添っていますが^^;

学校に相談されてもいいかなと思います。ランドセルは自分で持つものですし。

はじめてのママリ🔰

揉まれてつよくなりますやー

はじめてのママリ🔰

こんなもんじゃないけど挨拶しない子は普通にいますね😭
避けたいなら学校まで連れて行くですね💦