※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
ココロ・悩み

娘のお世話で悩んでいます。家族が私を批判し、同居解消を考えています。

娘の爪切り、鼻水吸う、お薬飲ます…などなどお世話していて娘が泣いて嫌がると、実母・父、ひいじいじまでもが「嫌やなー。可哀想に」って娘に声かけます。爪切りとかは暴れすぎて出来ないときは途中で諦めるのですが、「良かったなー。もういいんやってー。」とか言います。

わたしが悪者扱いやめてくれんかなー。
わたしやって出来ることならしたくないし。
お世話せずに可愛がるだけで良いならわたしもそうしたい。実家だけど、同居解消したい。

コメント

aya

すごく分かります…
私も実家です
助かることもあるけど、それだけじゃないですよね🥺💦
お互い頑張りましょう!

• えぎー

えぎー

たしかに助かることもあるんですけど、実家ストレスしんどいですよね😭
    うちは、とくに母が面倒な性格で…💧誰よりも(わたしよりも)娘に好かれていたい願望が強いので疲れます😫
    わたしも母に娘をとられると思ってしまい、冷たく接してしまうので、またそれで自己嫌悪に陥ります😭

• 11月24日
Sn*

爪切りは赤ちゃんが寝てるときにするといいですよ!
私も子供が寝てるときに切る➡️途中で起きたら止める➡️寝たら続きを切るを繰り返してました(^_^;)

鼻水吸うとか、お薬を飲ませるとかは子供の為にしてることなので文句言われる筋合いはないです。
実の親だと向こうも遠慮ないから嫌ですよね(^_^;)

• えぎー

えぎー

やっと寝てくれたとこ起こしてしまうのが嫌でいつも起きてるときにしてしまうんです😣
    おとなしく寝てるときにしることにします💦

遠慮なくいうくせに、「可愛がるだけで良い人は良いよな」って言うと、「何でそんなこと言うの」と、またわたしが悪者です。

• 11月25日
さぁちゃん

私なら鼻水吸うとかお薬飲ますとかなら、これせな良くならんもんね。 お世話せずに可愛がるなんてできんわぁ って聞こえるように言います!

爪切りは寝てる時にするか、フーって言いながら切ると良いですよ(^^)

• えぎー

えぎー

聞こえるようにいったら言ったで、今度はそれに対して「なんでそんなこというん」と機嫌悪くなります😭
    特に母…💧

フーって言いながらするっていうのは初めて聞きました💡
    やってみます!!

• 11月25日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

それも強気に出て、なんで悪者扱いなの? 薬呑ませずに風邪引いたら責任とれるの?
    くらい言ってもいいと思いますよ(^^)

爪切り嫌がるお子さんはかなり効果ありますよ✨
    ピタッと泣き止みます(^^)

• 11月25日
  • えぎー

えぎー

今度言われたらそやって言ってみます🙌言ってること間違ってないですもんね💡

実践するのが楽しみです💕
    良いこと教えてくれてありがとうございます!

• 11月25日