※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

旦那と仲が良いことは素敵だと思いますが、周りの反応に戸惑っています。自分たちの幸せを否定されるのは悲しいです。旦那好きなのは気持ち悪いですか?

旦那と仲が良い事は、素敵な事ではないのでしょうか?

うちは付き合って6年、結婚して4年、とても仲が良いと思いますし、大好きです。

ですが、ママリでも旦那嫌い、大好きとか言ってる人気持ち悪い、と言ってる人がけっこういてショックでした…

もちろん家庭によっていろんな旦那さんがいると思うので問題があったりは普通だと思いますが、全然好きじゃない気持ち悪い、子供がいるから離婚はしないけど2人では居たくない…など。

私自身、両親がそんな感じだったんです。

お互い罵り合って喧嘩して、離婚すればいいのにとずっと思ってました。

反面教師というか、私はずっと仲の良い夫婦で居よう、子供にはこんな夫婦になりたいと思って欲しいと思っています。

ですが、少数派なんですかね?

結婚してる友人も、旦那さんを嫌がったり喧嘩した話とかする子が多いです。

初めのうちは、うちは特に喧嘩もなく仲良くやってるよ~ぐらいに話してたんですが、段々周りに合わせないといけないような雰囲気というか…

さすがに旦那の悪口は言いませんが、うちは普通~って話を合わせるように…

幸せ自慢なんてしてませんが、そこまで旦那さんを悪く言えるなんて悲しすぎます。

好きで結婚したんじゃないの?
この人となら生涯幸せになれると思ったんじゃないの?

もちろん日々の生活ですれ違ったり喧嘩する事もあるだろうけど、なんか悲しいなと思うんです。

旦那好きなのは気持ち悪いですか?

コメント

maroni

素敵なことだと思います💕
たまにはケンカしたりイラっとすることもお互いにありますが😂
私も夫大好きです🙈💕

笑い話で夫のおっちょこちょいな出来事を話すことはありますが、愚痴は人には言いません(*^_^*)

友人には旦那さんのことを悪く言ったり『うちの旦那アホやから~』と言う子がいますが😅人にそんなこと言って恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます。
夫婦それぞれ色々あるとは思いますが、夫を下げる言い方は自分の価値を下げるのと同じですよねm(__)m

そういう話を聞くと
改めて自分はお互いに努力して尊重し合える夫婦でいよう!と思います\(^^)/

• パッチール

パッチール

お返事ありがとうございます。
    夫を下げる言い方は自分の価値を下げるのと同じ…まさにその通りだと思います!
    自慢気に声高らかに夫の不満を言うのは恥ずかしい事だと思って欲しいんですけどね~
    私もお互い尊重しあえる関係でいたいです!

• 4月29日
花香

旦那さん…『大好き♡』という言葉では、私の場合は表現するのが恥ずかしい?(笑)です。
私の場合は、旦那さんと仲良し★がしっくりくる言葉です‼︎ 旦那さんと一緒に居て・家で過ごしている時は互いに良く笑うし楽しく過ごしています。
そもそも、旦那さん嫌いとか、気持ち悪いとか(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) mamariで投稿してる方は、性格的に何事にも文句や愚痴が多いのかな?って思います。
だから、あかねこ☆さんは…旦那さんに対してはもちろん、 義両親・他の家族・周囲の人達に対しても、その方達の良い面・素敵な性格の方に目がいくんじゃないかなぁって思いました。実際に、あかねこ☆さんの旦那さんが素敵な振る舞いを日常にされているんだろうなと、それはあかねこ☆さんが旦那さんに対して日常仲良く過ごせるように相手の事を寛容な気持ちで接してるからだろうなぁって思います。
生涯過ごしていく相手だから、仲良く楽しく過ごせていない、mamariで旦那さん嫌いって方達は、なんだかストレス溜めてはるなぁ…て捉えていました。
( *´꒳`*)੭⁾⁾旦那さんと仲良しなのは、やっぱり素敵な事と思います‼︎に、私は1票です‼︎ 周囲の人達とも仲良く過ごせた方が Happyと思います♬*.+゜

• パッチール

パッチール

なんか、素晴らしいコメントで見ていてビックリしました。
    8attuさんこそとても素敵な方です!
    確かに、旦那の良くない点や失敗なども笑って流したりする所に救われる、と以前旦那から言われた事があります。
    親戚付き合いも仲良くなって溶け込むように頑張った事も旦那は嬉しかったようです。
    でも、それも旦那の親戚がみんないい人たちばかりだったり、たんに私のすぐ忘れてしまう性格だったりするので(笑)
    でも、旦那が家に早く帰りたい、家にいると楽しい、と思えるような雰囲気にしたいとはいつも思ってますね。

• 4月30日
  • 花香

花香

グットアンサーありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*
    私は、妊娠を期にmamariを始めて…mamariでの質問やら私がお返事した話しなども旦那さんにしています。
    あかねこ☆さんの旦那さんとの関係性や、周囲の方々と素敵な日々を過ごされていることも、また話したいなと思いました。
    また今夜も互いに、平和で穏やかな夜を過ごしましょうね♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• 5月19日
  • パッチール

パッチール

グッドアンサー遅くなっちゃいました💦
    皆さんすごく丁寧にコメントくださったのですごく迷いました。

8attuさんは菩薩かマリア様か何かですか?(笑)
    すごく穏やかな方ですね(´ω`)
    私はとにかく旦那を笑わせようと必死です(゚ロ゚)
    ちょっと落ち着けと言われるくらいなので(汗
    今夜は旦那のお世話になった先輩の還暦&退職祝いで遅くなるので、久びさ晩ご飯無しです!
    娘といちゃいちゃして過ごしまーす(*´∀`*)ノ

• 5月20日
  • 花香

花香

菩薩でもマリア様でもないですよ(笑)仕事中はイライラしますし近寄りがたいオーラーも出ています(笑)Σ(・~・lllノノ 天邪鬼ですね(笑)
    家に帰ったらストレスなく穏やかだと思います。私も旦那を笑わせようと…いつからか始めた・旦那が帰宅した時に寝たふりをしたり変なポーズをしたりする、恒例のコントのようなものがあります(笑)あかねこ☆さんに負けじと、我が家も仲良しですね(笑)(*´∨`*)ノ* ੈ✩‧₊˚
    旦那さんがいない夜を、娘さんといちゃいちゃも良いですね。晩ご飯無しもたまには嬉しい事ですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*

• 5月20日
とうあ

全然気持ち悪くないです。
わたしも夫だぁーーい好きです♡
たまにムカつくこともありますけど、そもそも育ってきた環境が違うし、分かり合えない部分もあるとは、思います。
でも長年かけて、二人で歩み寄って、いいところに二人で収まればいいのかなーと思い過ごしています。
いろんな夫婦の形があって当たり前なので、わたしたちは、夫大好き♡
でいましょう(^^)

• パッチール

パッチール

私も夫だぁーい好きです♡(笑)
    まさにその通りで、育ってきた環境が違う人間同士が結婚したんですから、歩み寄っていけば分かり合えるはずなんですよね。
    この気持ちを大切にしましょうね(´ω`)

• 4月29日
みっころちゃんママ

全然気持ち悪くないですよー‼️
そうやってご主人のことが大好き💕っていえるあかねこさんの心が素敵ですね😊

確かに旦那嫌いとか、離婚したいとかとても多く目にしますよね。

夫婦ってやっぱり深い縁があるから結婚して、子供授かって、、なんだと思います。
でもそんな深い縁があるということは仲良しこよしの縁ではなくお互いがお互いを通して学び、支え合い時には喧嘩をしても忍耐して譲り合って許し合ってそうやって沢山の苦楽を共にする特別なパートナーだと思うんです。

それなのにただ働いてお金もってきてくれるATMだとか顔も見るの嫌だとかまだ幼い子がいるのに離婚したいとか・・・
もちろん相手の旦那さんの方が問題行動ばかりすることなどもあるかもしれませんが一度は惚れて一緒になった人をこき下ろすのは女性として唇淋しいですよね。

半分は自分に責任ありますもんね。

私も主人は結婚して4年目ですがほんと頭抱えること多いです。

でも家族のために一生懸命働いてくれて仕事終わったら真っ直ぐお家に帰ってきてくれるそんな主人が大好きですし、一緒になってくれてこんなに可愛い子供達を授かれてほんとに感謝してるんです。

だから
凄くあかねこさんのこの質問内容拝見した時にホッとしたし嬉しかったです。

何だからまとまらない文章ですみません😅

少数派かもしれないけど胸を張って愛を叫びましょう😉💖

• パッチール

パッチール

それぞれの家庭でいろいろあると思うんですが、お互い完璧な人間じゃないのを、認め合って行けたら良いなと思います。
    とりあえず、今日どこかのタイミングで愛してると言ってみましょうか(笑)♡

• 4月29日
あっちょんママ

気持ち悪くないですよ!
私は旦那にムカつくことが重なると旦那が嫌いな時ありますよ!あんたにイライラしてるから喋りかけないで!とか言います笑
でも、だいたい大好きで子供の前でもリビングでじゃれあってチュッチュしたりしてます。そして、子供に見せつけるとうちの娘が乱入してきて結局3人で抱き合ってチュッチュしてます笑
たぶん、好きだからイライラしても許せるからまた仲良くできて、
愛してるな〜って思える瞬間がくるんでしょうね。
もぅ、好きなとこ1つもないわ……ってなると小さいことすら許せなくて、
なにやられてもムカついて、旦那嫌い!ってなるんじゃないですかね。

そして、自分が旦那が嫌いすぎるから他人様の旦那を愛する気持ちも理解できなくなるほどになるのでは?
柔軟に考えれば、なんとなくですが、
わからなくもないですよ!

• パッチール

パッチール

もちろんイライラする日もあります!
    でも子供の前でもラブラブなのは素敵です(´ω`)
    なんでしょう、人って、幸せな事をあまり大きな声で言えなくないですか?
    どちらかというと不満とか言ってる時の方が多いし、盛り上がるというか…
    妬みとか買いたくないですもんね(>_<)

• 4月29日
ariel717

結構旦那好きスレッドも見かけますよ(*´ω`*)❤
みなさんのノロケにほっこりします😊✨
私の旦那は見た目のびたくんみたいな人ですが、仕事が出来て、物事の説明がとても上手で甘えん坊で大好きです😍❤
いつも仕事帰りに甘い物買ってきてくれます😁❤

家事は全く出来ない人だけど子供が産まれても大好きでいたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡✨

• パッチール

パッチール

旦那好きスレ良いですよね(´ω`)
    見かけたら必ず見てます。
    もっと増えたらいいのになー
    うちもいつも次の日の朝ごはんとか、おやつとか買ってきてくれて太って困ります(笑)
    でも大好きです♡

• 4月29日
tmy

絶対、絶対、気持ち悪くないです❗️
ここは悩み相談のカテだったりするので、そういう投稿が多いというのはあると思います😓
でも、私も旦那さん大好きです💓
子どもが生まれてもずっと恋していたいし感謝の気持ち忘れたくないって日々思ってます!
まだ結婚1年程ですが、交際期間は8年でした。
右肩上がりに旦那さんのことを好きになっているのわかります❗️笑
SNSでも、誕生日や記念日の時に結構更新してるので周りもみんな私たちが仲良いのも知っていて応援してくれたり憧れって言ってくれる人もいます😊😊

貫いてください!!!笑

• パッチール

パッチール

確かに、悩みがなければ投稿したりしないですもんね。
    8年交際ってすごいですね!
    逆に結婚に踏み切ってくれて良かったです(´ω`)
    私ももう好きの天井が無いんじゃないか、っていうくらい右肩上がりです(笑)
    ただ、子供が産まれるとしばらくは忙しいのとしんどいのとでラブラブ度が減ってしまうのも事実です。
    でも慣れてくるとまたラブラブ度が上がりますので、2人で頑張りましょう!
    貫きます!

• 4月29日
Riiin( * ˙ω˙ * )

私も旦那大好きです( * ˙ω˙ * )
まだまだ生活してる期間短いですが、周りには見せない優しさと思いやりがあふれててとても大切にしてくれてます!

腹立つこともありますが片方だけが一方的に悪いなんてそうそうないと思ってます( * ˙ω˙ * )

あかねこ☆さんみたいに何年たってもお互いを思いやれる夫婦すごく素敵です(*^^)

両親は幼い頃に離婚しており、その後の母の男関係や生活の苦労を間近で見てきて、怖いことにも巻き込まれ正直トラウマになってますし
自分の子に同じことは絶対したくないですね(*'∀'*)

• パッチール

パッチール

素敵な旦那さまですね♡
    確かに、夫婦生活において片方だけが悪い事は基本的にはないですよね(浮気とか除いて)。
    うちもまだまだこれからですよ~
    自分の両親の影響も少なからずありますよね。
    私やRiiinさんのように、反面教師として見て良い夫婦関係性を築いていこうとするか、ですよね。

• 4月29日
stera

気持ち悪くなんてないですよ。
素敵なことです。
寧ろ負け惜しみみたいなかんじなんじゃないですかね?

うちの両親はなんだかんだ言いつつ仲良く、理想でした。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、手を繋いでお出かけするのが夢でしたね。笑

• パッチール

パッチール

こんなに旦那さん大好きな方がたくさんいて嬉しいです。
    負け惜しみなら悲しい事です。
    仲の良い理想のご両親、羨ましいです。
    私も娘にはそう思ってもらえるような仲の良い夫婦でいたいです。

• 4月29日
スカイまま

初めまして(^^)
私も旦那様 大好きですよ♡
けど、本当人それぞれですよね!
何でそこまで嫌いになれるか分からない!と思ってるのと同じで、何で大好きなのか分からない!ってだけの事で、ラブラブなのも夫婦の形、仮面なのも夫婦の形、皆それぞれですよね(^^)
大嫌いでもATMでも何でもいいけど、それを旦那さんにバレない様にしてあげてほしいな💦とは思いますよね😅
前面に出しててバレバレだと可哀想な気もしますよね💦
そーなってしまった理由があるんでしょうから自業自得な部分もあるんでしょうけどね😅

• パッチール

パッチール

そうですね、皆それぞれ夫婦の形なんですね。
    たしかにそうなってしまった理由があるんですよね。
    それも縁なのか…

• 4月30日
  • スカイまま

スカイまま

おはようございます☆
    私は離婚経験もあるので両方の気持ちが分かる感じですかね(−_−;)
    だれだって最初から離婚しよう!と思ってたり、嫌いになるだろーな って思って結婚するわけじゃないですからね⤵️
    多分…1番悲しいのは大嫌いになってしまった本人だと思います😔⤵️
    皆があかねこ☆さんみたいな夫婦関係を築けたら幸せですね☺️✨

• 4月30日
ほーちゃん

わたしも旦那大好きな人気持ち悪いって言葉見かけてショック受けました(´・ω・`)
わたしって普通じゃないんかな、気持ち悪いの?って(´・ω・`)
この人となら!って思って結婚して、ずっと好きなままでいるのはおかしいことじゃないですよね( ; ; )?
わたしも旦那が大好きです( ; ; )♡

• パッチール

パッチール

私もショックだったんですよ。
    同じような方がいて良かったです。
    もしかして照れ隠しもあるのかな?
    外ではそう言っといて家ではラブラブとか。

• 4月30日
二児おかあさん

全然気持ち悪くないですよー(ヾノ・∀・`)💕💕
私も旦那大好きですし、
一緒に住んでても毎日ラインしてますし
大好きって伝えちゃいます☺☆
早く帰ってきてほしーなって想いますし
愚痴ばっかり言ってる人は
可哀想な人だなって思ってます😌
もちろん結婚したら今までと違う感情も
増えて納得いかないときもあるし
その時は友達とかに聞いてよ~~て
愚痴ったりしますが
普通にカップルみたいな関係で
ずっといたいなーと思います❤
旦那大好きの方が幸せですよね😆

• パッチール

パッチール

あ、私も会社に行ってる旦那とラインしてます(笑)
    どうでもいい話ばかりですけどすごく大切です。
    ずっと仲良しでいましょう!!

• 4月30日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

ラインしますよね😱
    ほんとどうでもいい話(笑)

仲良しでいましょうね☺💕

• 4月30日
るり

旦那さん大好きなのって素敵だと思います*\(^o^)/*💓
あかねこ☆さんたちのように、10年経っても仲良しでいられる夫婦でいたいなと思います♩

• パッチール

パッチール

先輩ママさんに聞くと、子供がもっと大きくなって、教育方針とか学校生活でのトラブルとかでまた夫婦関係が変わるそうです。
    その時も今の気持ちを忘れずにいきたいなと思います。

• 4月30日
いんげん豆

大好きで仲が良いのがなぜ気持ちが悪いんですかねー?
出会って8年結婚して2年半ですが今でも旦那が大好きで大切です♡
旦那からも大切にしてもらってます( *˙˙*)
とても仲良しです(*´ω`*)
子供が居るのでラブラブなカップルっぽくはないですが(笑)

でも私はバツが付いてるので旦那が死ぬほど嫌いって気持ちも分からなくはないです^^;
お互い好きで結婚してもうまくいかなくなってしまう時もあります(TT)
周りに旦那の悪口ばかり言うのも寂しいなって思う反面、友達同士で悪口を言って発散してる部分もあるんじゃないかなぁ…と思います^^
私もわざわざ旦那自慢はしませんが、そ〜ゆう悪口には話を合わせて聞いてあげてます。
男ってみんなそうだよね~みたいな感じに(笑)

• パッチール

パッチール

1度離婚を経験されてのお話はとても心に響くものがあるというか、嫌いになる気持ちも、今は仲良くされてる気持ちも経験されていて、とても参考になります。
    確かに時間が経てばうまくいかなくなる事もありますよね…

• 4月30日
○pangram○

私も主人のこと大好きですよ(*^^*)

夫婦関係に困ってない方々はそんなに投稿しないと思うので、目にする事が少ないのかな?と思いました(^o^)/

旦那様の事大好きな方々のこと、全然気持ち悪くないです♪( ´▽`)

• パッチール

パッチール

たしかに困ってなければこういう悩みを相談する所に投稿したりしないですもんね。
    たまに仲良しエピソードを書くスレができてる時は覗きに行きます(´ω`)

• 4月30日
555

羨ましい限りです(*^^*)
いいことですよ〜♫

旦那だけの問題に限らず、
両家の問題や考え方の違いの延長線上で
旦那と喧嘩や言い合いをしたりはあります。

夫婦間だけでなく、
少なからず周りとの関係性も
夫婦仲を左右することもあると思います;^_^A

人間いろいろな人がいて
合う合わないもありますし、

結婚してコロッと変わる旦那様や親戚の方々もいらっしゃいます(・・;)←我が家(笑)
旦那を私も大好きですが、
嫌いという方の気持ちもなんとなくわかります;^_^A

旦那様を大好きな主さんのような奥様は素敵ですし、憧れますよ(*^^*)

• パッチール

パッチール

そうですね、親戚付き合いででも問題があって、それで旦那と揉めたり、という事もありますよね。
    私は実母で悩む事がありますが、そこでまた旦那に助けられたりもあるので助かってます。

• 4月30日
にゃんた

確かに…
旦那に対しての愚痴ってでちゃいます。。。
ケンカしたり
イライラしたり
泣かされるけど…それでも
旦那が1番大好き❤です!

あかねこ☆さんが気持ち悪いなんてことは絶対ないです(^^)

ただ…産後、女性は母になって旦那がイヤになる!て聞いてるので…ちょっと不安でしたが…
ここにコメントされてる皆さんは、旦那さまが好き❤な方ばかりなので少し安心しました(*´ω`*)

• パッチール

パッチール

私も妊娠中や産後、旦那が嫌になると聞いてたので心配してたんですが、そんな事も無くて安心していました。
    人それぞれなんですね。
    私もこんなに共感してくださる方が多くてとても嬉しいです。
    でも実は反対意見もちょっと聞いてみたかったんですけどね(笑)

• 4月30日
すーママ🙊

旦那さんのこと大好きって素敵なことだと思いますよ💓

旦那さんの愚痴とか言ったり、嫌い〜って言ってる人はきっと愛されたいけど愛されないっていう欲求が溜まってるんじゃないかなぁと思ったり。
あとは自分の思うように動いてくれいとかで不満が溜まっていて吐き出しているんじゃないかと。
きっと旦那さんの悪口言ってるときもあれば仲良いときもあるはず!
好きで結婚されたんですから(⁎˃ᴗ˂⁎)
仲悪いときや不満があるときって女性は誰かに聞いて貰いたい!って気持ちになりますよね!
なので悪口言ったり嫌いと言ったりしている人の方が目立つんじゃないかと思います!

• パッチール

パッチール

満たされてないと愚痴が出ちゃうんですよね。
    確かに友人の1人は、旦那がこうしてくれない、自分は◯◯したのに旦那はしてくれない、など、見返りを求めるというか…自分はこうしたんだから相手もこうすべき、と考えてて、なんかちょっと違うなーと感じます。
    気持ちは分からなくはないんですけどね。
    まぁでもこのGWも夫婦2人で旅行行ってるみたいなので文句を言いつつ上手くいってるのかな?

• 4月30日
SUN

質問にホッコリしました(*^^*)

うちは出会ってから考えると15年近くになりますが、まだまだ大好きです♪
「10年前はこーだったよね」とか「5年前はココ行ったね」っていう会話をするのが幸せです♪
娘産まれてからイライラすることも増えちゃいましたけどね笑

友人に「旦那はATMとしか思ってない」とか、「他に彼氏がいる」とか話して来る子がいますが、私的には幸せそうに見えないです(´・_・`)

• パッチール

パッチール

15年ですか!
    長いお付き合いなんですね(´ω`)
    見習います!
    他に彼氏がいる、という事はやっぱり満たされてなくて、誰かに愛されたい、という事ですもんね。
    うーん、複雑ですね…

• 4月30日
猫猫

素敵なことだと思います★
私も旦那が大好きです^^
切迫早産で自宅安静からの入院になってしまったのですが💧今まで全くしなかった(できなかった)家事をがんばってやってる姿を見て、
申し訳ない気持ちと感謝と愛情でいっぱいです。
他の方も書かれてたと思いますが、旦那さんの悪口を言うひとは、旦那さんに愛されてるっていう自信がないような気がします。
ここにコメント書かれてる方は、きっと旦那さんに深く愛されているのだと思います^^
とても素敵なことです!

• パッチール

パッチール

素敵な旦那さんですね♡
    私も悪阻でダウンしてる時、家の事や私の世話(笑)まで全部やってくれてありがたいやら申し訳ないやら。
    いつもはどちらかというと旦那の世話(笑)をしてるんですが、こちらがダウンした時にはとても頼りになって、あぁ、幸せだなぁと感じます。

• 4月30日

私も以前にのろけ話このアプリで言ってるの見ると気持ち悪いし自慢とかうざいというつぶやきを目にしたことがあります
人は人なんだから、それはちょっとと思いましたよ!

私も旦那が大好きです♪
旦那と付き合ってからも含めるともう10年目になりますが本当に大好きですし飽きないしいまだにドキドキしますしATMと思ったことは一度もないですよ☆

• パッチール

パッチール

人って自分が満たされてないと他人が妬ましかったり羨ましくて、他人の幸せを素直に喜べなかったりしますよね。
    気持ち悪いとまで言われる筋合いは無いですよね。
    10年でドキドキですか♡
    それは素晴らしいです(´ω`)
    私も見習います!

• 4月30日

良いことです!
私的に、うちの旦那はあーだこーだと文句言うのって照れ隠しだと思っています。
素直じゃないだけで皆さん旦那様大好きですよ!
(借金DV等夫婦どころか人としてアウトな事していなければ笑)

• パッチール

パッチール

照れ隠しだったら良いですね。
    でも、もうちょっと素直になって幸せな話も聞きたいです♡

• 4月30日
💋

旦那様大好きです(灬ºωº灬)♡

家に居ても常に旦那の横にピッタリくっついてます♡ラブラブ過ぎて周りから恥ずかしいと思われてしまうほど(O_O)♡♡子供もパパが大好きなので家の中に居ても3人で絶対くっついてます♡

旦那様大好きなのは本当に素敵な事だと私は思います(灬ºωº灬)幸せですよね♡♡

• パッチール

パッチール

ラブラブ素敵です!
    子供と3人、もうすぐ4人ですね♡家族仲良くくっついて、とても理想です(´ω`)

• 5月1日
himawari...

うちも付き合って5年、結婚して2年になる所ですが大好きですよー💗ゴミ捨てだったりお風呂掃除だったり言えばなんでもしてくれる優しい旦那です😥💗私には勿体無いと思うくらい!!!素敵なことだし自慢できることです!!!夫婦中がいいって💗

• パッチール

パッチール

うちも家事は率先してしてくれる方で、私よりちゃんと考えてるので頭上がらないです(笑)
    本当、私には勿体無い♡
    お互い、自慢していきましょう(笑)

• 5月1日
ワカメのママ

はじめまして!私も旦那さんだいすきです(^ω^)
ただ、恋愛感情というか家族愛的な、人間として本当に尊敬しています。
周りの言うことにあまり過敏になり過ぎず自分の気持ちわわ大切にしていきましょう✨

• パッチール

パッチール

そうですね、たしかに付き合い始めの好き!というよりは、安心して一緒に居られるというか、穏やかな愛情みたいなものに変わってるかもしれません。
    尊敬の気持ちも忘れず、仲良くしていきたいです。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

旦那大好きです。
出逢って14年になりますが、旦那より良いと思うような男性はいまだ現れてません。
高校時代からの仲良しの8人も、結婚し子供が産まれしてますが、旦那のこと悪く言う子は1人も居ませんよ。

• パッチール

パッチール

14年ですか✨✨
    素敵です(´ω`)
    お友達も皆さん素敵な方ばかりなんですね。
    私の友人も文句言う子は一部なんですけどね…

• 5月1日
男女ママたん

あかねこ☆さんと同じような環境で育ち、大好きな旦那と巡り会え、暮らしています!

知り合ってから、7年、付き合ってから5年経ちますが、旦那のこと大好きですよ◡̈♥︎
私も両親のような夫婦にならないようにいつまでも仲良くいたいなぁと思っています*\(^o^)/*

いろんな考えの方が居るので、人それぞれだなぁと、ママリ見ていつも思います>_<
同じ気持ちの方で共感しあっていきましょう!♪( ´▽`)

• パッチール

パッチール

素敵な旦那と出会えて感謝ですよね。
    今だに親から喧嘩した!と連絡があってウンザリします。
    いい歳してるんだから勘弁してよ〜って思います。
    恥ずかしいくないのかな。
    私たちは仲の良い夫婦でいましょうね♡

• 5月1日
桃太郎:)

すごく素敵だと思います^^♡
私もずっと夫婦仲がいいのが理想です!
私も旦那さんのことが付き合ってから結婚後も変わらず大好きです:)
いろいろ方がいると思いますが私はこのままの気持ちが続くように過ごしていきたいです🍀

• パッチール

パッチール

本当にその通りです。
    これから先いろんな事があると思いますが、結婚した時や今の気持ちを大切に、過ごしていきたいですね。

• 5月1日
(チ)

わたしも付き合って7年目、
結婚して2年目ですけど
未だに大好きです。・°°・(>_<)・°°・。
気持ち悪いって思ってる人がいることを
今知ってショックです…( ´:ω:` )💭
ずっと一緒にいたらムカつくことも
もちろんありますけど
子供がいるからとかじゃなくて
大好きだからずっと一緒にいたいです
おじいちゃんおばあちゃんになっても
手を繋いで歩いてたりするの見てると
憧れたりします🎶少数派なんですかね😂

• パッチール

パッチール

大好きな気持ちはとても素敵です!
    縁あって出会い、お互い好きになって結婚して子供に恵まれて。
    凄いことです!
    死ぬまで手を離しません(笑)

• 5月1日
やまはる22

全然気持ち悪くないですよ(*-∀-*)
そりゃたまにイラッときて嫌い!って思ったりしちゃいますが大好きですよ❤︎
お互いうちら割と仲良しだよねって言います笑

• パッチール

パッチール

お互いに仲良しだね、ってお話できる事も素晴らしい事ですね(´ω`)
    一時イラっとしてもまた好きが勝つんですよねー

• 5月1日
shiori

とても素敵な事だとおもいます🙊💕💕

私も旦那さん大好きで子供生まれてからもっともっと大好きになってます❤
子供生まれたら子供がいちばんになると聞きますが私は旦那さんも子供もいちばんです!
両方いないと生きていけないですʬʬʬ

知り合って4年付き合って1年半になりますが知り合ったときから大好きで旦那さん以外との結婚なんて考えられないし旦那さんがいない生活も考えられないです☺️❣️

旦那さんのことを悪く言う方の話は聞き流す程度にしてますよ( ˙-˙ )
へぇーそうなんだー程度です(笑)
共感できる人同士でわかっていければいいとおもいます❤

• パッチール

パッチール

私も、夫も子供も両方大切で1番です。
    そうですね、悪く言う話は聞き流すのが良いですね(´ω`)

• 5月1日

とっても素敵だと思いますよ( ^ω^ )うちはまだ結婚して1年も経ってないので、まだまだ仲良しラブラブですが子供産まれたら感情が変わるともいうしどうなるかな?って感じです。
イライラすることはいっぱいあるし、ママリで愚痴を言うことも多々ありますが(笑)根は感謝してるしずっと仲良くいたいと思います。
ママリ見てると色んな旦那さんがいるんだなと勉強になります。若くてもしっかり貯金して家族を支えてる方もいれば、30代40代になっても独身気分でギャンブルや女遊びしてる方もたくさん。私は旦那が初めて付き合った人なので、見る目があるかわわかりませんが、いい人を選んだなとは思ってます。それだけは後悔してません。
あかねこ☆さんも素敵な旦那さんと出会えたと誇らしく思えばいいんですよ!私はそう思います( *`ω´)

• パッチール

パッチール

そうですね。
    私もちゃんと付き合ったのは今の夫が初めてだったので、たまたま本当に良い人と巡り会えたんだなと思いました。
    子供が産まれたら変わる場合もあるみたいですね…
    でもとても素敵な旦那さまのようですので、きっと大丈夫ですよ!

• 5月1日
shuris2mama

素敵で羨ましいです💓
あかねこ☆さんの質問を見て反省してます😥

嫌いまではいかないのですが、
二人のときはものすごく仲のいい夫婦だったのですが、
娘が産まれてから
冗談では聞けないようなことを言われたりで
前みたいな好きな気持ちを忘れていました😢
私自身どうしても戻りたくて、最近私から歩みよってみています😫

明日二人でいてたときによくしたキャッチボールを久々にしてきますっ!子供みたいですが、、、

私もあかねこ☆さんや皆さんみたいに旦那大好き!と言えるようになります💓

• パッチール

パッチール

旦那さんに何か言われたのでしょうか?
    うちも、そんな事言う?ってことを言われたりもありますが、よくよくちゃんと聞いてみると、そんなつもりじゃなかったり、こちらの早とちりだったり、っていう事もあったり。
    どうしても生まれ育った環境が違うのですれ違う事もあります。
    でも、shuris2mamaさんは歩み寄ろうとされていてとても素晴らしいです!
    うちも2人の時よくキャッチボールしてました(笑)
    またしようかな♡

• 5月1日
  • shuris2mama

shuris2mama

仕方がなく結婚したと言われたり、嫁として出来が悪い等言われ
    冗談ではあるのはわかっているのですが
    そんな事冗談で言っていいものじゃないやろ?!と思ってしまい
    そこから受け付けなくなってしまっています😢

よかった🎵同じことしてた夫婦がいると知ってちょっと嬉しいです💓
    今日はまた近くなれればいいなと思いながら楽しんできます💓

• 5月1日
  • パッチール

パッチール

うーん、それは冗談でも言ってはいけない事ですよね。
    悲しいです。
    こう言ったら相手がどう思うか考えないといけないし、ついぽろっと出てしまったんなら、必ずフォローして反省すべきです。
    夫婦と言えど元々は他人同士が一緒に暮らすんですから、お互いが気を付けていきたいですね。
    キャッチボールどうでしたか?♡

• 5月1日
  • shuris2mama

shuris2mama

きちんと謝ってくれました!
    というか謝らせました!
    気付いてなかったらしいですが
    しっかり謝ってくれました😆

これからまた仲のいい夫婦としてやっていけそうです!
    恋人みたいな夫婦は向いていないので
    友達みたいな夫婦でおもしろ楽しく過ごします!

楽しかったですよ💓
    全力でキャッチボールしてきました!
    おかげで汗だくで帰って来ました笑

• 5月1日
  • パッチール

パッチール

良かったです!
    やっぱり気付いてなかったんですね…
    そういう所から夫婦関係って悪くなっていくんですよね。
    でもきちんと伝えて、旦那さんもきちんと謝って、本当に良かったです(´ω`)
    娘がいるのでなかなかキャッチボールできないですが、家の中で娘の柔らかいボールで遊んでます(笑)
    おもしろ夫婦!うちもそんな感じなので、お互い仲良くやっていきましょうね♡

• 5月2日
mishin♡

大好きって正直に言えるのは素敵な事ですね(*^^*)
私も主人を尊敬してますし、大切な存在ですが、こうゆうとこでわざわざ言う事ではないかなと思います。
確かに文句を目にする事の方が多いですが、人は人なのでそうゆうのを見ても正直気になりません。気持ち悪いって思う人がいてもいいんじゃないですかね。全く意見が合わない人は必ずいますし(^o^)

• パッチール

パッチール

そうですね、人それぞれですもんね。
    気にしないようにします!

• 5月1日
ktm260910

気持ち悪いとは思わないけど、授かり婚で結婚した私は旦那の事は好きでも嫌いでも無いけど、お金の為に一緒に居ます。
皆が皆、好きで付き合って結婚したとも言えないだろうし、私みたいに授かって結婚に至ってる方も居ると思いますよ。

• パッチール

パッチール

好きで付き合ってセックスしてたんじゃないんですか?
    でき婚の知人もいますがとても仲良しです…
    いろんな人がいるんですね…

• 5月1日
  • ktm260910

ktm260910

好きだからするとも限りませんよ。

• 5月1日

全然気持ち悪くないですよ☺︎
私も夫と仲良しですし、ふざけてキモいとかおっさんとかは言いますけど笑、嫌いに思ったり愚痴とかは言いませんねー!
ママリでたまにご主人嫌いな人とかいますよね。
私も理解できません(´Д` )
こうやって仲良くいられるのも、夫と相性がいいんだなぁと思いますし、感謝しています!
安月給ですし贅沢できないですけど、毎日笑顔でいられるから幸せです!!
ご主人が大好きなあかねこさんも、全然気持ち悪くないし素敵だと思います♡♡

• パッチール

パッチール

本当に感謝ですよね。
    うちもオッサンです(笑)
    でも大好きな旦那です(´ω`)

• 5月1日
ひさきち

えー!
旦那嫌いの人そんなに多いんですか!?
私はこの人しかいないと思って結婚しましたし、他の男性とは手もろくに繋いだことありません!
保育園とか小学校低学年以来。笑

うちも両親不仲というか、父が母のストーカーで、無理やり手篭めにされたところその一回で私が出来てしまい、未婚の母とは体裁が悪いと無理やり結婚させられたそうで、私が母にあまり懐かなかったせいもあり、母には毎日「あんたさえできなかったら」「産まなきゃ良かった。今すぐでもいい死んでくれ」と言われながら育ってきました。
父からは人間としても扱われず、「お父さん」と寄って行くと「散れ(どっか行けの意味)」と言われるのが当たり前でした。
父からの暴力に怯える毎日でしたので、子供には絶対そんな思いさせたくないと日々思っています。

息子の前でもパパにハグして、そうすると息子がパパにヤキモチ焼いてハグしに来てくれてと超幸せです♡
こんなに幸せな日々を送れて私は幸せですので、多分外では悪口あんまり言わないと思います。

だって毎日仕事が忙しいのに、つわりでぐったりしている私のためにごはんを炊いてくれたり、息子の子守をしてくれたり、頼めば洗濯を取り込んでくれたりするパパに、恨み言なんてとんでもない!って感じですf^_^;

このご時世に専業やらせてもらってますし、家庭環境や人間関係に辟易して鬱になっていた私を救い上げてくれたのは旦那ですから、、、

たまに忘れて大喧嘩かましますけどf^_^;
人がそれぞれの旦那の悪口言ってるのは黙って聞きながら、話を振られないように全力で気配を消します!笑

• パッチール

パッチール

とてもつらい生活をされてきた中で、素敵なご主人と出会い結婚されて本当に良かったです。
    お母様もとても悲しい生活だったんですね…
    でも子供にそんな事言うのは絶対違いますよね。
    子供時代の家庭環境って否応無しに押し付けられたもので、でも逃げ出す事もできない、そういう環境は自分の性格や考え方に大きく影響しますよね。
    そんな中で今のご主人と出会われ、救われたとの事、本当に良かったです。
    私の子供の頃の経験なんて大した事無いですが、今の主人と生活できてこんなに穏やかな心で居られるなんて本当にありがたいです。
    お互い、ずっと仲良しでいましょうね♡

• 5月1日
  • ひさきち

ひさきち

重たい話をしてしまってすみませんでしたf^_^;
    私は、人生の幸福値って、トータルで±0になるものだと思ってるんです。
    平均値をずっといってる人は自分の何でもない幸せに気付かないかもしれない。
    でも、私は、嫌なことや悲しいことたくさんあったから、日常のほんの少しの幸せに気付くことができる。

今までつらい思いしてきたから、あとは幸せになる一方だー( ´ ▽ ` )ノ
    と呑気なものです。笑
    誰かと一緒にいても邪魔がられない生活。
    ごはんをおいしいねと言いながら、拳がいつ飛んでくるかビクビクしなくていい、安心できる食卓。
    笑顔でぴったり寄り添える人がいる家庭。
    今までの人生の中で最高に幸せな毎日です(*´ω`*)

何でもなくても、何でもない幸せに気付けることの幸せなこと!
    って思いながら日々過ごしてます♡
    穏やかに過ごせる素敵な旦那様、最高ですね(*´ω`*)
    お互い、末永く仲良くいられるよう頑張りましょう(。•ㅅ•。)♡

• 5月1日
WA-chan

親が仲良しなのは子供が何より幸せなんじゃないでしょうか(*´-`)!
私も旦那大好きスギて仕事に行ってしまうと寂しいです(TT)
息子が生まれてからはじゃれて笑ってると気付いたら息子が私達を見て笑ってます(*^^*)
幸せです❤

でも今私が幸せなのは私が旦那を大好きな以上に旦那が私に『大好き』をくれるからだと思います!
意思表示がなくなった時はどうなるのかな?とかよく考えます💦

• パッチール

パッチール

そうですね、親が仲良しだと子供に与える影響はとても良いものですよね。
    私も土日がいつも待ち遠しすぎて、日曜の夜はなんか悲しいです(笑)
    WA-chanさんが旦那さんをずっと好きなら、旦那さんもきっとずっと好きですよ♡

• 5月1日
まいてぃー

何だかかんだ愚痴を言って。。。笑って文句を言いたいだけで(笑)
実は。。。皆。。。旦那さんの事が好きな気がします(*≧m≦*)
私もそうですし(笑)(笑)(笑)

• パッチール

パッチール

文句を言って発散して、っていう事もありますもんね!
    きっとみんな旦那さんの事好き♡だと良いですね(´ω`)

• 5月1日
ねね@龍斗

素敵なことです絶対!!!!
あたしも親が喧嘩してあたしたちも巻き添いが多かったので子供の前ではしたくないって本当に思ってきました

旦那と喧嘩もするしめんどくせ!って思う事ももちろんあります
でも、あたしはあたしにはこの人しか居ないなってつくづく思い知ります😊✨

あたしはよく旦那の話をすると良い旦那じゃん!って言ってくれる子も居るのでそーなると照れていやいや馬鹿なだけだよーっていうけどそれはやめようと本当思いました。

将来のことは分からないけど今現在あたしは旦那が必要だし
旦那も有難いことにあたしを必要とし愛してくれてるのでその気持ちを忘れずに仲良くいようと思います💗

• パッチール

パッチール

親の喧嘩に巻き添えを食らうのは本当に悲しい事ですよね。
    なんか褒められると照れて素直になれないの分かります(笑)
    今のこの気持ちを忘れずにいきましょうね♡

• 5月1日
  • ねね@龍斗

ねね@龍斗

本当に子供ながらこんなのおかしいって思ってきました
    そーなんですよねっ褒められるとついつい😅
    はい!忘れずにいきましょう!

• 5月1日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

こんばんわ(*´ω`*)

気持ち悪くなんてないですよ☆素敵だと思いますよ~‼

そこまで言うなら別れれば?って思う事ありますけど、やっぱりどっか好きな気持ちが残っていたり、ここで気持ちをぶつけて日常生活うまくやってる人も多いんじゃないですかね(*´ω`*)?

喧嘩やイライラして当たり前ですからね~。所詮他人なので、全てうまくいく訳ないんです(。>д<)でも、好きなんで一緒にいますwww付き合って13年。去年結婚しましたが、けんかもたまーにしながら仲良くやってます(о´∀`о)喧嘩をして、話し合いをした時に、結婚してもっと仲良くなったし、うまくいってると思ってたのに。と言われて、あたしも思ってたー!と嬉しくなりましたね◎なら、喧嘩すんなよ!ですがwwwやっぱ人間だからイライラもしちゃうんですよね(^o^;)

• パッチール

パッチール

そうなんですよ、一緒に居たくないなら離婚すればいいのに。
    仲の悪いのを子供に見せてかわいそうだし…
    でもけっきょく好きで仲良くしたいのかな?
    素直になれば良いのになーと思います。

• 5月1日
chany*

すごく素敵なことだと
思います(^ω^)♡!

うちも両親が不仲で
暴力をふるったりするのが
日常だったので
そうはなりたくないです>_<

私もブーブー文句言ったり
しますが、
なんだかんだ今旦那のことが
好きです(o^^o)

飲み会とか遊びに行くとか
言われるといらっとしちゃうのも
ヤキモチ妬いてしまってる
ってことだから、
旦那のこと好きなんですよね(^ω^)

ヤキモチやくのも疲れて
もうやだって思うことも
ありますが、
ヤキモチやける今が花だと
思うようにしてます(。-_-。)笑

これからも仲良く
できたらいいですよね(o^^o)は

• パッチール

パッチール

いろいろありつつ、ご主人が大切な感じが伝わってきます(´ω`)
    うちなんて、飲み会や遊びなんて忘年会以外皆無なので、たまには行ってこいと言うくらいです(笑)
    これからも仲良くいきましょう(´ω`)

• 5月1日
ぴぃ3125

全然気持ち悪くないですよー‼
仲良しは素敵なことです❤
むしろ10年も大好きだなんて尊敬です❤

わたしも旦那にイラつくことも多々ありですが、大好きです❤
出産すると旦那が嫌になると聞いてましたが前と変わらずで
かまって、かまって~♪です。
むしろ息子よりあたしをかまってです 笑
産後、実家に居るときは週一しか旦那に会えなくて寂しかったし
旦那はいつまでも実家でゆっくりしてていいって言ってくれたし、実家は天国だったけど
寂しくて家に帰ってきました。

この前、結婚一年目の妊活中の友達に
『もう旦那とキスすらしたくない、ぴぃちゃん達もしないでしょ⁉産んだらエッチもいやでしょ⁉』と決まっているかのように言われました。
『え、いってらっしゃいのキスとかするけど、、、』

なんだか悪いことをしている感じになりました😵ちなみにうちはつき合って1年、結婚3年です。

旦那大好き派で頑張りましょう❤

• パッチール

パッチール

他人同士が一緒に暮らしてるんですから、イラっとする事もあります!
    うちも同じく出産しても変わらず旦那好きで、あれ?って感じでした(笑)
    娘ラブな旦那に、私にもかまえと要求してます。
    妊活中のお友達は何かあったんですかね?
    旦那大好き、大賛成です♡

• 5月1日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

そうなんです。
    産後、旦那の事気持ち悪いと思えなくて
    あれ?でした 笑
    お友達はもともとそこまで好きでもない人と結婚したみたいです。(´д`|||)お互い、仕事で疲れきっちゃっているので、妊娠中なのに、なかなか子作りにならないそうです(;_;)

• 5月1日
はなあん88

私も両親が不仲でしたが、自分自身の夫婦仲は良好です( ^ω^ )
結婚から四年経ってしょーもない言い争いは増えましたが、根本的には夫をリスペクトしていて好きです(^-^)それは相性もあるし、夫がかなり子育ても家のこともいっしょにやってくれるからだと思います。
実父のような非協力的なくせに妻に過剰に求める人間だったら自分も愚痴りまくってしまうと思います。主人と出会うまでは、合わない人と暮らすなら結婚しなくてよいと思っていました。結婚前に見抜けよ!と思っても、まぁ無理みたいです。
両親は見合い結婚ですが、初めから不仲ではなかったし、母は歩み寄る努力を散々しましたが、父は変わらずで、それこそ母は子どものために耐えているという感じでしたね。聞かされるのが耐え難い時もありますが、誰かに吐き出さないと潰れてしまうのだと思います。

そんな環境で育って現在に至るので、私は両方の気持ちがわかります(^-^)

また、「気持ち悪い」というのは、旦那さんが好きなことが気持ちのではなく、「旦那さんが好き過ぎて困る人お話しましょう❤️ニオイくんくんして毎日ひっついています❤️」みたいなノロケ?コメントに対しての「気持ち悪い」ではないかなぁと思っています。旦那さんを好きなこと自体はとても素敵なことですが、上記のようなスレが上がると、いつも引いてしまいます(>_<)

• パッチール

パッチール

私の実父も、自分では何もできないのに母にはすごく偉そうで、愛情も感じませんでした。
    「あんた達がいるから離婚できない」とも言われた事があり、私達のせい?私達を作ったのはあなた達でしょ?と思ってました。
    たしかに過ぎるノロケ話はこういう悩みを共有する場では不向きですね。
    でも感謝するスレはとても良いと思います。

• 5月1日
hannnna

全然気持ち悪くないですよ!
むしろ素敵なことだと思います😊
わたしもたまに喧嘩したりイラってしますが旦那のことは大好きですよ💓
付き合ってすぐ同棲してたので友達には付き合ってたときから熟年夫婦と言われてるぐらいキャピキャピ感とかはないですが(笑)

• パッチール

パッチール

うちもそんなにキャピキャピ感はないですよ。
    いい歳だしそういうキャラでもないですしね。
    でも感謝してもしきれないし、深い愛情?みたいな感じですかね。

• 5月1日
p i p i

すごく共感です😳
わたしもあかねこ☆さんと全く同じでお付き合い6年、結婚4年です♡

付き合いたてでラブラブ(笑)な友達だったり、スピード婚で幸せそうな友達を見たりすると、
あぁーなんか初々しくていいなぁ♡と思ってしまいます😂
でもどんな旦那さん、彼氏さんの話を聞いても、自分の主人が一番!!って心では思ってしまいます♡笑

あかねこ☆さんの様にご主人を大切にしている奥様、ほんとにステキだし憧れます☺︎♡

• パッチール

パッチール

みんな素敵なパートナーと出会って、これから新しい家庭を築いていくんですよね。
    お互いの事を思いやっていきたいですね。

• 5月1日
マヒト

気持ち悪くないです('∀`)

うちは、付き合って4ヶ月、結婚して1年の新米ですけど、仲良しだと思ってます✨
旦那さんは職場で、三大仲良し夫婦っていう噂らしいって、恥ずかしそうに嬉しそうに話ししてました笑

確かにイラっとすることもあるし、向こうもいらっとしてる顔してるときもありますけどね笑

旦那さんと仲良しな発言すると、え?みたいな顔されるときもありますけど、気にしてません笑

• パッチール

パッチール

三大仲良し夫婦なんて素晴らしい称号ですね(´ω`)
    お互い末永く仲良し夫婦でいましょう。

• 5月1日
キウイ

私も旦那大好きです💗
喧嘩したりすると 嫌いになりますが笑
絶対居ないといけない存在です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• パッチール

パッチール

喧嘩しつつもお互い必要な関係性ですよね、夫婦って。
    大切にしていきたいです。

• 5月1日
ひなめちゃん

私もあかねこ☆さんと同じ気持ちです!
私は旦那が好きですが…特に前の職場での休憩中は旦那の悪口が多くて正直しんどかったです(^_^;)
友達と集まっても、やはり旦那のグチは当たり前のようになっていて…(^_^;)
私は旦那に不満がないので、話すことがなく聞く一方。
幸せな話なんて絶対できません。

でも、私と同じような考えの人と接すると、凄く楽です(^^)
幸せな話を聞いたり、話をしたりすると、心があたたかくなりますね(*^^*)

私は人に流されず、旦那が大好きな気持ちや自分の幸せを大事にしたいと思います(*^^*)

• パッチール

パッチール

職場でも友人と集まっても、愚痴や悪口を言う人は決まっていて、いつもいつも言っていました。
    言ってる人は同調して欲しいので、ただ頷くだけでしたが、聞いてても気持ちの良いものではないですよね。
    自分が幸せでないとなかなか人の幸せな話は楽しく聞けないと思うので、幸せな人同士、語りましょう♡

• 5月1日
やんぽん

2年4ヶ月付き合い、
結婚してもうすぐ2年です。
ついこのあいだ子供が生まれたばかりで
今里帰りしています。
それに合わせて旦那も
実家に帰っていますが
お互いの実家は近い為、
休みの日にはうちに来てくれます。
会えるのが嬉しいです(^^)
里帰りはとても助かっていますが、
早くアパートで3人で生活したい
とも思います( ´∀`)
今回の妊娠、出産を経て
私はあらためて旦那がおらんと
無理やなって思いました☆

• パッチール

パッチール

ご出産おめでとうございます(´ω`)
    お疲れ様でした。
    今もきっと大変ですよね。
    私も妊娠中ひどい悪阻で夫の支えがあったからこそ乗り越えられました。
    感謝してます。

• 5月1日

わー、すごいわかります。
私は旦那の悪口ばっかりママリやネットに書いてる人はちょっと…と思います。
旦那さんは知らないところでネットに愚痴られ批判されて、なんで結婚したんこの人たちと思います。
それがデキ婚の人が多いからさらに質問を見つけて不愉快です。
その愚痴の内容を自分がやって
自分が投稿した愚痴を旦那に言われたらケチな旦那とか優しくないとか絶対文句言うだろうなーって内容とかなんでこれまたびっくりです。
結婚をおままごと…カップルの延長のノリでしてる人が多いのかなと思います。
カップルは恋愛だけですが結婚は生活ですからね。
お互い想い合える夫婦はとても素敵だと思います。
仲の良い老人夫婦って若い人から見ても素敵じゃないですか。私はああなりたいですね(笑)

• パッチール

パッチール

文句ばかり言う人はそれでストレス発散してるんでしょうね。
    もちろん旦那さんの事で真剣に悩んで投稿してる人もいますけどね。
    後輩に、とにかく結婚!したい子がいてて、いざ結婚したら旦那の悪口ばかり…
    結婚をゴールだと思ってるんだなぁと感じました。
    私も仲良し老夫婦目指します(´ω`)

• 5月1日
スヌーピー

私も旦那さん大好きです♡
いつも愛してるよって言い合ってます!
喧嘩ももちろんしますが…笑。
周りに気持ち悪いとか思われても私は気にしません。
関係ないし(ー ー;)笑
夫婦仲が良い方が子供にもいい影響があると思います。
子供って幼いながら感じますからね。
逆に夫婦仲悪い方が毎日の生活が楽しくなくてかわいそうって思います。
嫌いな人と毎日顔合わせて同じ屋根の下で過ごすなんて、私には無理です(>_<)
どこまで子供の前で仲良い夫婦を演じられてるのかしりませんが、子供だって2人が仲悪いんなら離婚したらいいのにって思いますよね。
親が勝手に子供のためだと思ったって子供にとったらいい迷惑だと思います(>_<)
人それぞれ考え方は違うので、どうでもいいですが、私は旦那さんといつまでも仲良くいたい派です(n´v`n)

• パッチール

パッチール

とても素敵なご夫婦で羨ましいです。
    うちは愛してるよ、は恥ずかしくてなかなか言えません。
    でも、普段から伝えないとですね!
    仲の良い両親を見て育つ子供、良いに決まってますよね。
    私の両親がいつも喧嘩してる人達だったので、激しく同意です。
    結婚するまで、家にいて心が休まった事ないです。
    いつまでも仲良くいましょう(´ω`)

• 5月1日
もっこいしょ

なんだか読んでいて、最後の「旦那好きなのは気持ち悪いですか?」という質問は極端すぎる気がしました(^^;)

そんなわけないですから…汗

単純に、「旦那嫌い」「大好きとか言ってる人気持ち悪い」と言う人は、きっと今、幸せではないでしょう。

そしてあかねこ☆さんは今、幸せだから質問されているような事を感じる、それだけの事だと思います。

結婚生活に幸せを感じているからと言って聞かれていないのに「私、幸せです」と自ら言う人はあまりいないように、私自身も友達に旦那の愚痴や文句は聞いてもらうけれど、旦那の事は大好きですよ。

普段、旦那の愚痴をよく言ってる人も、口にしないだけで、あかねこ☆さんのように旦那の事を大切に想っている人が多いと思うので、少数派ではないと思います。

ママリには、どうしても旦那さんを好きになれない人やなかなか幸せを感じられない人もたくさんいて、それを同じような境遇の人や共感してもらえる人が欲しくて、「旦那嫌い」等の投稿をしているのだと思うので、今幸せなあかねこ☆さんが悲しむ必要もショックを受ける必要もないと思いました。
あかねこ☆さんは今まで通り旦那様を大好きで大切にする、それだけでいいと思います。

旦那さんを好きな気持ちはすごく素敵な事です!!