※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
ココロ・悩み

子供が他の子に手を出した際、相手やその親に謝ることが当たり前だと感じるが、最近謝らないお母さんにイライラしている。何度かトラブルがあり、相手親が謝らず言い訳することに疑問を感じている。相手に謝ることはプライドに関わるのか不思議で、躾だけで終わらせるのは違うと感じている。

自分の子供がお友達に手を出したら普通その子と親に対して謝りますよね?😭

なんか最近謝らないお母さんばっかりでモヤモヤします。

支援センターでは、うちの長男が先に使っていたおもちゃを欲しがって、1歳半の男の子が長男にグーパンチ。

その子のお母さんは
もー〇〇ちゃん(自分の息子)ダメでしょ?
で終わり。

トラブルがあってもいつものらりくらり交わす狡賢いお母さんなので余計イライラします😭

プレ保育では、上の子が在園児のお母さんが連れてきていた下の子が、うちの長男が遊んでいたキッズスペースのおもちゃが欲しくて、2人で取り合いになり、突然グーパンチ。

そのお母さんも謝罪なし。
しかも、そのお母さんについては、その幼稚園でママコーラスをしているとのことで、「いつもコーラスの練習する時に下の子を連れてきてて、いつもこのおもちゃで遊んでるから…」
と意味のわからん言い訳まではじめました😂

なんで謝らないのか不思議です。
相手に謝るとプライドでも傷つくんですかね?😓

手を出してるのに、怪我するかもしれないのに、自分の子の躾だけして終わりかよ😡
とモヤモヤします💦

自分の子に注意したらすぐ相手に謝れ😭‼️‼️‼️
というか、言い訳はいいからちゃんと謝れ‼️‼️‼️

コメント

いますよね😅
素で周りがみえてないんでしょうね💧自分の子さえ良ければOK的な?
でもでも、いくら躾してるつもりでも親のやってる言動が1番子に伝わるから謝らない親の子もまた謝らない大人になるんですよね
ありがとうとごめんねだけで人間関係うまくいくといっても過言では無いのに😂
それができない人間に仕上がるのね〜って哀れんでおきましょ😅

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます☺️
    周りが見えない親っていますよね😅
    ありがとうごめんねで人間関係うまくいくってほんとそれです‼️
    そんなに難しい事じゃないのに、それすらできない親が子供育てるなんて将来が思いやられるわと思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

そういう親が謝れない社会人を作りだしてるんでしょうね😅

• こっぺぱん

こっぺぱん

ほんとですよね😔
    社会人になっても謝れないって、周りが迷惑するパターンですね💦

• 11月25日
パプリカ

おー、ヤバい親ですね😂
グーパンチしても、謝らないって😭子どもの将来思うならちゃんと大人が見本見せてあげないとなのに(・・;)

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですよ💦
    なんで相手に謝らないの?っていつも不思議に思ってます🤔子供だから仕方ないけど、そこは躾と気持ちですよね(´ε`;)

• 11月25日

普通に常識としておかしいです😭💦
私の娘も何も分からず取ってしまったりするので、その度に取ってしまった子とお母さんに謝ります🙏💦

• こっぺぱん

こっぺぱん

おかしいですよね💦
    最近あまりにも謝らないお母さんばかりなので、謝らないのが今の主流なのかと勘違いしそうなくらいです💦
    うちも昔はお友達のおもちゃ取ったり、叩いてしまったりしましたがその都度謝りました😞

• 11月25日