※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゅん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中にグズグズして寝返りをしたがる理由や、ベッドで寝かせたいとの悩みについて相談しています。

5ヶ月の男の子を育てています。完ミです。
3ヶ月になったくらいから、
夜8時にミルク飲んだら、早朝4時とか5時とかまで寝てくれてすごく楽になりました。
26日で5ヶ月になりましたが、ちょうどその日から夜中に2〜3度起きてグズグズ言うようになりました。
ベビーベッドで寝かしていましたがウズウズが長いので私のベッドに連れてきてトントンして寝かしつけています。グズグズ中に何度も横を向いたり、背ばいで上に移動したりします。
なんでかな?と思っています。
昼間も寝返りがしたいのか横を向きますが
寝返りできないので怒っています。眠っている間も寝返りがしたくて起きちゃうんでしょうか?
寝返りや寝返り返りも自由にできるようになったら、また寝てくれる様になるでしょうか?
また、先輩ママ達はこんな経験ありますか?
あと、布団が狭い!できればベッドで寝て欲しいです。

コメント

かえるちゅん

書き忘れましたが、夜泣きというような激しいものではなく
ほんとグズグズです。寝返りのしぐさもいま始まったことではありませんが、最近首すわりが完成したようで、まったく首がクラクラしなくなったので本格的に寝返りしたいのかななんて思っています。

AKi.10

4ヶ月頃から寝返り始まりまして、寝返りするのはいいのですが、最近夜寝てる間も寝返りをするようになり(前まで昼間だけ)逆によく泣いて起きるようになりました。
びっくりして腹ばいになってないてしまいます(泣)
どうやって夜中に寝返りしないようにしようかっていろいろやっています!
うちの子だけなのかな?夜中に寝返りして泣くの

• かえるちゅん

かえるちゅん

ありがとうございます。
    寝返りして泣くのはりかいできるのですが、出来ないのにあえて夜中に挑戦せんでもええがな‥
    と思います

• 4月29日
  • AKi.10

AKi.10

眠りが浅いんでしょうかね?昼間にたくさん練習してほしいですよね(笑)
    ママが疲れちゃいますから夜中は(笑)

• 4月29日