※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

両ばぁばからのプレゼント攻撃に参ってしまっています💦帰るたびにプレゼ…

両ばぁばからのプレゼント攻撃に
参ってしまっています💦

帰るたびにプレゼントプレゼントプレゼント

服もスタイもおもちゃも溢れかえっています、、、。

またがって遊ぶ大きな車のおもちゃも
両ばぁばで被って、二台持ち💦
柄違いなので、どちらか処分するわけにもいかず💦

主人の職場の社宅に住んでいるので、
狭くて物を増やしたくないと言っても
ガンガンプレゼントが止まりません💦

そのくせに来る度に「子育てするには狭いねぇ〜」と
文句をタラタラ(TT)

じぃじばぁばのプレゼント攻撃、
どうしていますか???

ミシンのハンドメイドが好きで、
本当は、使わなくてなったベビー服で
スタイやハンカチなどを作りたいのですが、
貧乏臭いと言われ、、、
プレゼントの新品既製品に圧迫されて困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

被った場合は1つだけ使ってメルカリへ、被らない場合は一定期間保管してメルカリへ...

置くスペースだけ決めて、そこから溢れるようであれば売ったり処分して、前もって義両親、両親には多過ぎても捨てるだけだから〜と伝えてます💡

何か言われたら、溢れてきた&スペース無くなったので処分しましたとだけ伝えます💡
自分からは捨てる事や捨てた事は言いません💦

同じものや大きいものは、実家用にするね〜と置いてもらってます☺️
あとは狭いの分かってるので、置けないからここで遊んでいい?とお願いしてます🥰

とりあえず有り難く使ってます。でもセンスが(笑)(笑)(笑)
洋服とかダサくって。

manami

自分の親には自分でいらないって言いますし、主人の親には主人から言ってもらってます!

かなピンママ

いらないというと角が立つので、プレゼントを孫たちにしたいとか言い出したら、一緒についていって、親の私か主人が選んで買わせるパターンとか現金でくださいといって、自分たちで子どもたちのプレゼントを購入したりとかしてますよ✨✨
服も出来る限りはついていって親の私か主人が選んで、ジジババにお支払いのパターンにしてますが、ジジババが勝手に買ってきた服で微妙な服はパジャマ代わりにしたり、幼稚園で汚れてもいいような服にまわしたりとかしてますよ😙