※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
家族・旦那

ご主人が現場監督(ハウスメーカーやゼネコン系)してる方の収入は手取り…

ご主人が現場監督(ハウスメーカーやゼネコン系)してる方の収入は手取りどれくらいですか?
後、奥様は専業主婦ですか?
うちは新卒から4年間ゼネコン勤務で月35〜40手取りの日曜日のみ休みでしたが、ハウスメーカーに転職して現在4年目で手取り20〜25土日休みのはずが土曜日は当たり前のように出勤し、日曜日までも仕事してます。
土日出勤しても給与が増えることはありません。ボーナスは年2回30〜40です。
不満しかないんですが、現場監督ってこんなもんですかね?
会社の携帯は朝から夜まで鳴るし、日曜日に外出しても何かあれば現場に向かう為、予定は中断。
ちなみに役職にはついてないのにやってることは課長レベルです...

コメント

☺︎

去年今の会社に転職(前から建設業)し、手取り25弱です…

ボーナス年に2回、日、祝休み、土曜はあらかじめ申請してれば理由あれば休みを取れる

年に1回昇級あり、って言う感じです🤫

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます!
    専業主婦ですか?共働きですか?

• 11月24日
  • ☺︎

☺︎

今は産休入りましたが共働きですよ〜🍒

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

共働きですか(・・;)私にはできそうにないですが、今の収入だと共働きじゃないと厳しいなーと思いつつも家事、育児に仕事となるととても協力がないと無理だなと思います(;_;)
    ちなみにどんなお仕事されてますか?

• 11月24日
  • ☺︎

☺︎

協力は必要ですね!
    私も旦那だけの収入だと赤字です👼🏻笑

正社員の美容業です!

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

この収入だと赤字か赤字じゃなくてもカツカツかですよね(・・;)
    ご主人は家事とか育児の協力はしてくれる感じですか?

• 11月24日
  • ☺︎

☺︎

休みの日は全般してくれます😌
    仕事の日は、上の子のお風呂、洗い物、ゴミ捨てぐらいです💦

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

うちも同じような感じです(・・;)
    とりあえず休みないなら早く帰ってきてほしいなと毎日思ってます。
    どれだけ働いても貰える額は変わらないし...

• 11月24日
とし

昔、彼氏がゼネコンの現場監督で年収は当時で800万でしたが、日曜のみの休みで、朝は8時から朝礼の夜は21時ころまで働いてたかな、、日曜も応援で他の現場に行ったり。
知り合いも同じ会社の電気系の部署に居ましたが、自分の娘は絶対、現場監督とは結婚させたくない、家庭を顧みないから、と言ってました。
現場監督は過酷ですね、、

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます☆
    年収800万だと不満あってもなんとかなりそうです!笑
    うちも朝7時に出て、帰りは21時すぎかそれより遅いです。
    酷い時は夜中2時?とかです。
    帰りが遅いことと会社携帯が常に鳴るし、どこに行くにも会社携帯持って行くのがイライラします(><)
    これが課長とかなら理解できるんですけどね...役職についてもないのにこれでは...どうなのかな?と思います。

• 11月24日
タマ子

兄が現場監督でした。
建築業界は日曜日のみ休みなので、どこも同じだと思います。日曜日も出勤していたし、トラブルがあれば駆けつけるのは当たり前。
携帯の電源ONは当然。

給料は会社によって違いますし、資格や経験によっても異なります。
今は人手不足なので、どこでも結構な金額提示があるとは思いますが、資格が無いと頭打ちになる会社もあります。

• ミルキー0519

ミルキー0519

施工管理技士一級持ってても給料少ないんで不満しかないです(・・;)
    一応大手のハウスメーカーですが、現場監督ってこんなにも休みないんですねびっくりですΣ(゚д゚lll)

• 11月24日
  • タマ子

タマ子

給料だけで言えば、ハウスメーカーよりもゼネコンの方がいいとは思います。
    ゼネコンは住宅だけではないので、知識も技量もハウスメーカーよりは多岐にわたりますし。
    同じ労働条件ならばゼネコンかと。
    でもゼネコンの場合、現場があっちこっちになるので、プチ単身赴任になる場合もありますね。

建築業界8年目にしてその手取りは少ないかと。
    最初に勤務してたゼネコンの給料は4年目にしては良い方だったと思いますよ。
    転職した意図はどこなのでしょうか?

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

確かにゼネコンの方が給与はよかったですが、残業が90時間でボーナスなしでした(・・;)
    ハウスメーカーは大手なんで転勤手当とか手当系があるのと、残業は月45時間までを基本としてるので帰りはゼネコンより早いはずが結局45時間以上つけれないから後は休みの日も出勤しないと終わらないという感じになってます。
    割には合わないけど仕方ないですね。

• 11月24日
旦那はプーさん

私の旦那さんも、施工管理士3年目で、手取り28万〜32万です。

土日休みなはずが
本当に土日出勤当たり前になってきてます😔😔

ボーナスは夏冬で100万程です!

• ミルキー0519

ミルキー0519

3年目で28万とかすごくいいですね!
    うちトータルで社会人8年目の中途入社、施工管理技士一級持ってても月25万あればいい方なんで(・・;)
    残業代全てつけてくれたら30万は超えるはずですがつけれないので割に合わないです(><)ボーナスも100あるなんて羨ましいです!
    役職ついてますか??

• 11月24日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

役職にもついておらず、まだまだペーペー社員です!
    一応大手ではあるみたいなので
    待遇はいいですが、
    やっぱり、旦那さんの会社も、
    残業代全てはつけれないので
    全てつけてたらもっとあると思います😭😭

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

うちも一番下の立場なんですがこんなに働いてるのに25万あるかないかでは納得できるわけないなーと思ってます。
    今日なんて朝7時から昼2時まで仕事したのに明日検査だからとかで長女を寝かせてさっきまた現場に行きましたー(・・;)
    もう呆れるし、笑うしかないし...
    土日休みにしてくれ!と心底思います(;_;)

• 11月24日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

この時間から出勤ですか??😳
    流石にちょっと
    この時間の出勤は今のとこまだないですね😳💦

この業界は
    いくら人不足だからと言っても
    家族側からすると、
    転職してくれと本当に思いますよね...

私も何度も頭に来て
    会社に電話したろか💢?と
    キレた事あります!(流石にしませんが、)

もっと理不尽な事が多くなってきたら転職考えてもらいます💦
    家族の時間が全然ないんじゃ話になりません😭

それ程の給料が貰えてるならまだしも、給料も詐欺られてるようなもんですもんね😭

• 11月24日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

私も何度も会社に言う!課長に電話する!と言い続けてきましたが、してません!
    うちはもう転職はないですが、予定なんて立てれないです(・・;)
    今日は夕方に次女のお食い初めをして、買い物もして帰宅してから主人が長女のお風呂と寝かしつけをして〜私と次女もお風呂したら今から行ってくるわ〜と...笑
    は??明日検査なん?と聞く私。
    そう!間に合わんから!と現場に行く主人。。。
    先週末も夜中2時頃帰ってきたので今日も夜中でしょうね...
    明日また7時には出勤するのに...
    私には一生理解できない主人の働き方。。。
    ご主人は会社携帯常に持ってますか?

• 11月24日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

本当にそれで
    倒れたりしたらどう責任取ってくれるんだ!って
    なりますよね😭😭

うちの旦那は
    家にパソコン持って帰ってきて
    家で書類作ってる時もあります😭

休みも、前日とかにならないと
    わからなかったりで、
    本当に予定立てれずで嫌です😭😭

休みの日も
    会社の携帯は常に持ち歩いてますよ😞もう休みくらい仕事忘れさせてあげて!って思います😭😭

• 11月24日
はじめてのままり

現場、ゼネコン、シールド工などを、高卒からやってやるのでもう15年ほどです🤭

手取りは50-60ですがボーナスはありません!
休みは日曜日のみで朝7時から仕事してます💦
帰りは17時なのではやいです。

私は出産前は働いてましたが、産後からは専業主婦です🌸

働く会社によりますよ😅
ほんと会社によって違いすぎるので本人の交渉力必要です。

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます!うちもゼネコンの時はボーナスなかったんでボーナスがある会社に転職したら給与が少なすぎました( ; ; )
    残業代全てつけてほしいですが会社的に無理なんで納得いかないです。。。
    今週も土日も仕事で1日も休まず明日からも仕事。
    不満は本人はいいませんが、しんどい姿を見ていると納得できないですね(・・;)

• 11月24日
s.

主人がスーパーゼネコンの現場監督で6年目です。
私もフルタイムで働いています。
年収は1000万こえるくらいです。
家賃は会社の借上社宅になっているので0です。
休みは現場によりけりですが今は土日休みです。
朝5時には家を出て帰ってくるのは日を跨ぎます。
休日も電話は鳴りっぱなしですし、家でも仕事をしています。
ただ、年収とその他の福利厚生を考えると仕方ないかなと思っています。

• ミルキー0519

ミルキー0519

6年目で1000万ですかΣ(゚д゚lll)
    それなら我慢できる金額ですねー☆
    やっぱりゼネコンの方が給与は多いですね。
    もううちは今の会社で頑張ってもらうしかないですが、1000万になる日を夢みて?支えるしかないです(;_;)

• 12月1日
まゆみ

主人がスーパーゼネコンで4年目で年収800万ほどです。ボーナスは年に2回、100万ほどです。
現場の繁忙期などは休みはありませんが、基本は月に二回土日やすみです!
朝6:00に家を出て帰ってくるのは22:00くらいです。

もう転職してしまいましたが義弟が大手ハウスメーカー勤務でした!やっぱり家を売らないと給料は上がらないし、家ってそんな簡単に売れるものじゃないって言ってました😅そして契約が取れないと、上司のパワハラがすごいって言ってました💦
ハウスメーカーに就職するときに義父に「ハウスメーカー界はパワハラがひどいと有名だから辞めとけ」と言われたらしいですが、本当にその通りで、義弟はパワハラに耐えられなくなり1年半で転職してました💦