※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

車を持っていない方いますか?将来車が欲しいけどマンション住まいで駐車料金が心配。大きな買い物や子供の遊び場に車があれば便利だと思っています。同じ悩みの方いますか?

車を持っていない方おられますか?
私も旦那も免許をも持ってますが、ペーパードライバーのため運転がほぼ皆無です💧
将来、軽自動車くらいは欲しいな~と考えてますが、マンション住まいのため、駐車料金も別途かかり…
旦那は車なんてなくとも生活できるやろ~って感じの人です😞
マンションの近くには、スーパーもあるし100均やバースデーなどが徒歩で行ける距離にあり、駅近ですし、決して不便ではありません。
ですが、大きな買い物をしたときはやはり車があれば送料とか考えずに持ち運べるのになぁ~とか、たまにはイオンにも行きたいな~とか…子どもがもう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムとかにも連れていきたいし…
電車やバスで行けないこともないのでしょうが、やはり車があれば便利だよな~と思っちゃいます😞

同じような悩みの方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

お子さんがいたら車がある方が便利ですよね😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよね😭とくに小さいうちは💧😭

• 11月24日
ココまる♡

我が家はわたしが車があり、旦那も免許はあるものの今はわたしの車1台と旦那のバイクが4台ちかくあります💦

うちの近所も車が要らないくらい便利で駐車場代もかかりますが、遠出や大きな買い物、徒歩が面倒なときなど、かなり車が活躍してくれています☺️

小さなお子さんがいると電車とかバスとかが大変なときってありますよね😭

軽1台あるだけでだいぶ変わると思います🤗

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

バイクが4台も!すごいですね👏🏻
    遠出には便利ですよね🥺
    そうなんですよ💧電車の乗り降りとか、地味に大変で😭
    軽…考えものですよね😖

• 11月24日
  • ココまる♡

ココまる♡

わたしも旦那も車、バイクが大好きで😅

軽だとガソリン代、税金とかの維持費も安く済みますけど、なかなか悩んじゃいますよね😭😭

• 11月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

奥さんもバイク好きなんですね🥰

そうなんですよね!旦那がもう少し乗り気だったらな~😂
    軽でもピンキリですしね💦決して安い買い物じゃないので、家のローンも加え悩みどころです…

• 11月24日
Emma

金銭面だけを考えるなら車の維持費より送料の方が断然安いですよね。遠出するにもたまのことならレンタカーなら車種も選べますし。
今は車があったほうが便利な地域に住んでいるので車は持っていますが、もっと交通の便が良く駐車場の料金が高いところに引っ越したら手放すと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに、維持費とかも馬鹿にならないですよね💧
    レンタカー屋も近くにあるんですが、ペーパーすぎて😭💦
    いざ車購入となったときは、教習所で練習考えてます😓

• 11月24日
かんかんママ

軽自動車1台ぐらいあった方が便利ですよ😊
免許あるのにペーパーじゃ、高いお金出して免許取った意味がないですよね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね~💦ホントに💧旦那がもう少し車好きとかだったらな~😭
    軽自動車、今後検討していきます🙏

• 11月24日
ザクロ

子供が夜中に熱を出して病院連れていったり、雨で買い物行きたい時や習い事の送り迎えの事を考えると軽自動車ぐらいはあった方がいいと思います。(*^^*)
ただ、運転に自信がないなら
危ないので軽自動車はオススメしません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよ!!夜に息子を急遽病院連れて行かなきゃ行けない時があり、まだ4ヶ月くらいの息子をかかえて旦那と小児科まで走りました💦
    こういう緊急時、ホントに車があれば…って思っちゃいます😭
    自信がないので、いざ乗るときが来たら教習所でもう一度練習するつもりです💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

普段から使わないのであれば、維持費考えたら送料やレンタカー、タクシーなどの方が安く済みませんかね😅

うちは主人が車通勤なので平日は車なしですが、主人自身が一人一台車の田舎で育っこともあり、週末はどこ行くにも車です(笑)
平日は片道徒歩1時間の買い物とか、子どもと普通に行きます🤗

今は海外に住んでいて会社から車の運転禁止されているので持ってません。
バスやタクシーでの移動も多いですが、自家用車に慣れた生活してると電車とか不便ですが、それに慣れていれば苦でもないのかなと思ったり。
子ども二人以上になるとまた別かもですが、私は子ども二人になってもチャイルドシートの乗せ下ろしとかするのめんどくさくて、車あっても徒歩移動が多かったです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😳確かに2人ともなると、チャイルドシート面倒ですね😂
    徒歩のが楽ですよね😂
    維持費はずっとかかるけど、タクシーや送料は一時のことですもんね😓

確かに電車に慣れてしまえばとくに問題なうですよね😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、結婚後に一人一台車って所に引越したので、妊娠中に免許取りましたが…
    できれば運転したくないタイプなので、日本を離れている間に運転の仕方とか忘れると思うので、帰国後は免許更新しない予定です😂
    なきゃないで生活できるので
    、怖いと思いながら運転するより、自分や家族、周りの人の安全考えます‼︎

• 11月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど🙌確かに、安全第一ですよね💦私も車ないと不便に感じる時もありますが、最低限生活は出来てるので、今はいいかなって感じですが、やっぱり周りを見ちゃうと、羨ましく感じます😂

• 11月24日
ニャン吉

私もペーパードライバーでしたが復活して運転出来ます。
やはり、子供の急な発熱で夜中の行く、病院遠い。
2つほど隣の市に夜間してる子ども病院へ行く時はかなり助かる。

公道や市道では乗らないが、前職でハイエースクラスの車運転してたので、ある程度の道なら走れます。

買い物も大物買いしても助かるし、上の子も一緒に行きたい時も連れて行ってあげれます。

我が家も夫婦で車1台。
小回りの効く軽にしてるから、私も運転出来るし、旦那も出来る。
逆に私の方が裏道、抜け道はこっちで産まれ育った旦那より詳しい(笑)

ある程度なら道案内出来ます。