※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

頸管が短くなり、張りが強くて安静にしても治らず、破水のリスクがある不安。前駆陣痛で破水した例もあり、張りの原因が気になる。

頸管が短く正産期前の出産になった方はどんな経過を辿りましたか?
検診のたび頸管が短くなり2.3になってしまいました😢横になっていても張りは治らず、張りの痛みで寝てても目を覚まします。
先生には安静にしている、いないよりも張ることがよくないといわれますが張り止めも2時間すればいきみ逃しをしなければいけないほど強く張ります😭
入院をしたくないとそればかりを考えていましたが、本当に産まれてしまったら…と不安ばかりです。

先生には強い張りをほっといたら破水するよ。といわれましたが前駆陣痛(3〜6分)でも破水した方もいるのでしょうか??
何故こんなに頻繁に強く張るのでしょう😭体質といわれれば仕方ないのですが😭😭

コメント

ぷりん

わたしも同じく28週から36週まで切迫早産のため入院しました。退院して3日目で破水、そのまま出産しました👏

36週まではお腹の中でお母さんの栄養を貰ったほうがいいので、入院が難しい場合、本当に寝たきり状態くらいのつもりで安静にしていた方がいいです😢😢

上のお子さんがいて2人目の場合、なかなか難しいですよね😭💦