※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーで集まる会が緊張するけど参加したい。みんなと打ち解けるアイデアは?

旦那の友達や会社の人とのファミリーで集まる会がよく聞くあります!
わたしは人見知りで緊張しちゃうタイプで、初めてあった奥様など緊張します。
ですが、私のためにも子供のためにも積極的にそういった場に参加する事は大事だとおもってます。

何でもいいので、なにかいいアイデアなどありますか??
みんなとすぐ打ち解けれるように👍

コメント

ろーず♡

私もそうです...。できれば会いたくないけどそーゆー場は好きなので行くんですが、向こうから話しかけてくるの待ってる感じです(笑)でも、勇気を出してそのママさんの子供について触れる(例えば、その服可愛いですねぇ~♪)と自然にお話でき、その流れで子育ての話しやら色々と膨らんでだいぶ仲良くなりましたよ✨