※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊婦でもできるガス抜きの方法を教えてください。ヨガやマッサージで効果がなく、お腹が痛いです。他に効果的な方法があれば教えてください。

妊婦でもできるガス抜きのマッサージってありますか?ヨガのねじりのポーズや、ガス抜きのポーズをやってみたり、のの字に優しく回したりしてるのですが一向にでてくれずお腹に激痛が走ってます(>_<)何か他に方法があれば教えてください。さいきんでは下剤も効かなくなってきてしまって。昨夜飲んだのにガスだまりでお腹が激痛です。

コメント

ままり

私は左を下にしてねたり、さらにトッコちゃんベルトを巻いてねると便意がやってきましたよ^ ^

りん

土下座からお尻を上に突き上げて手を前に伸ばすと出ます(笑)
あとは苦しくなければ、仰向けで脚をぐるんと顔の横に持ってきて、お尻の穴が見えるようにすると出ます(笑)

私もガス溜まりで悩んでいます。それが原因でお腹も頻繁に張るので困ってます(T^T)

ビタミンC

回答ありがとうございます( ; ; ) やはり下剤を飲まないと出ず、、泣 便秘に苦しんでおります((((;゚Д゚)))))))