※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
家族・旦那

義母こなくても良いよーて思ってしまうんです。来年七五三何ですけど、…

義母こなくても良いよーて思ってしまうんです。来年七五三何ですけど、孫に会いたくなるんでしょうね?一年に一回は会いたいですかね?笑😅

コメント

2人育児💕

気も使うし、ご飯どうしようか?とか考えるし、神経使わないとあかんして思ってしまいます(^^)笑家の中掃除しないと行けないしお母さん、神経質みたいで掃除行き届いてないと思われてもね。孫に対してこうしたら良いとか言うし。😂

七五三に会いたくなるというのがちょっとよく分かりませんが、、孫だから会いたいでしょうね(^_^;)年に一回では少ないかな~。

• 2人育児💕

2人育児💕

そうなんですか?年に一回少ないんですね😅

• 11月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

遠方なので

• 11月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

説明不足でしたね。七五三に会うか悩んでるらしいんです。

• 11月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

お金💰があれば頻繁に会えるのでは?

• 11月24日

退会ユーザー

遠方でも年末年始・GW・お盆とかには帰りませんか??

七五三に会う必要はないかな~って思います(^_^;)

• 11月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

確かにそんなに行かないですね。一年に一度しか。それで距離感は保ててると思ってますが。笑お金も掛かったり💰しますもんね。旦那も仕事が忙しいてのもあるかもしれません。

• 11月24日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんの実家にもあまり帰らないのですか??(>_<)

遠方だとお金かかりますよねー。旦那さんの仕事が忙しいなら仕方ないですよね!でも逆にそれで断る事も出来ますね(^_^)

• 11月24日
  • 2人育児💕

2人育児💕

そーですよね。実家の方が頻繁に帰ってます。😅笑笑そーですよね。今月から実家で旦那とは別で暮らしてます。保育園の認可待ちで、預けて仕事してます笑何かと自分の親の方が良いですよね😵💦個人差ていうか。家庭によりますもんね。^_^

• 11月24日

年1は少ない印象です💦
うちは義家族に会うのは2〜3ヶ月に一回くらいですかね🤔
でも年1〜2で主人と娘だけで義実家に遊びに行くこともあります!
私も来なくていいよって感じですが、娘にとっては大事なおばあちゃんなので我慢してます😅

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね😅家庭によって色々ですもんね☺️私も旦那に娘連れて行ってきたらと言うのですが面倒くさいと言われます。荷物もあるし、大変ですよね。

• 11月24日
ちびじんべえ

ウチも両実家は遠方で、今年はとうとう帰れず終いです。

七五三は祖父祖母抜きで今月やりました。
七五三なら神社集合、外食してホテル泊にしてもらえば家に入られずに済みます。