※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

義姉①が苦手で不安。義母の葬儀後、義姉からのクレームでショック。会うのが怖い。

義姉が苦手です
今後の付き合いが不安でどうしたら良かったのか分かりません

旦那には二人姉がいて、末っ子長男というやつです
苦手なのは義姉①です
旦那から、昔から気難しく繊細で拘りが強い人だと聞いていて、結婚当初から苦手意識はありました

先日義母が亡くなりました
良くしてもらっていたのに何も出来ず今も悲しくて後悔が残っています

葬儀等が終わり親族が皆帰った後、お義父さんに義姉①が、嫁なのに全然気を遣えない。お母さんに触ったりもしないし。と私に対するクレームをたくさん言っていたらしいです
詳しくは教えてくれないのでたぶん軽いものを教えてくれたんだと思います

お義父さんもその場で「人に言うことじゃない、自身にも足りない部分はある。」と言い返してくれたみたいですし、それを聞いた旦那も怒ってくれましたが、ショックでずっと考えてしまいます

病室で嫁の私が隣を占領して良かったのか…
元々触れ合う機会など無く、顔を私が触って義母は嫌じゃないかなと思い、手や脚を触るだけで遠慮していました…

亡くなった後も、声を掛けるにも親族皆見ているので心の中で話し掛けていました。(今考えるとじーっと義母を見つめて固まってたら変な人ですね…)

私が至らなかった部分は確かに多かったです
どう動いたらいいか分からなかったので、義母の気持ちを汲んだつもりでした

私なりに気を遣い、なるべく子守りをしてました
私の娘(6歳)、義姉②の長男次男長女を長時間静かに待たせるのも難しいので、コンビニや公園へ連れていったり子供を相手にしていたのでヘラヘラして見えたかもしれません

結婚して8年、会う頻度は少ないですが、私に対しては、ありがとう!と過剰なまでに笑顔で何度も言ってくれるのに、会った後に毎回裏でダメな嫁と愚痴を言われてしまいます。

会うのがとても怖いです

コメント

ぽろん

義姉①の言う事なんて無視してたらいいですよ☺️
義父と旦那さんがゆきママさんを守ってくれてるのがその証拠です、しっかりされてますよ😊
実母じゃないですし顔に触れる事や言葉をその時に伝えるのは難しいです。
私でもきっと手に触れたり心の中で感謝などを伝えます。
病室でもご家族の方を優先して自分は邪魔にならない場所に居ようとしますし。
義姉①はそういうこと言いたいだけです!!嫉妬心からだと思いますよ🤭
怖いかもしれませんが旦那さんや義父が味方なので気にされなくて大丈夫です✨️

はじめてのママリ🔰

義姉は何しても文句を言いたいだけです!どんなに尽くしても粗探しされるだけなのでスルーしましょう!血のつながりがある義父さんや旦那さんが味方なのは、義姉がおかしいからですよ!