※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊婦健診で性別を教えない病院の理由や、性別に関する投稿について悩んでいます。

さっきThreadsでびっくりな話見かけたんですが…
妊婦健診の時に赤ちゃんの性別を教えない方針の病院ってあると思うんですが、性別を教えない理由として「性別が男と分かると(というか希望の性別じゃなかった場合?)堕ろす人がいるから」だという所があるとかなんとか…本当なんですかね?🫥

多分その投稿を見たからか、後から後から男児ママの世間での生きにくさやとにかく義母ヘイト系の投稿とか「うちは女の子でよかった❤一緒に温泉やお出かけ楽しいです❤」とか「男児の子育ては見返りのないボランティア」と言ってる女児ママの書き込みとかも出てきて、私も元々女児希望だったけど男児のみのママなので普通に落ち込んでしまいました🥲

普段Threads滅多に見ないんですが、ほんとに開かなきゃよかった!!となりました笑

コメント

かびごん

あるみたいですよー🥲
跡取りに絶対男が必要だから女ならいらない
とかママリでもごく稀に投稿あります..