※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月16日の娘が急に便秘になり、綿棒刺激で5日ぶりにうんちをしたが、その後再び出ていない。機嫌は悪くなく、おっぱいもよく飲む。心配している。

生後1ヶ月と16日の娘がいます‼️
先々週から急に便秘になり一昨日に
綿棒刺激をしつこくやって5日ぶりに
うんちをしてくれました‼️
いつもと違うことしたというと
完母なのに急に夜中1回ミルク
やったからかなと思ってましたが
そのうんち以来また出てなくて…

それまでは1日3.4回はしてたのに
急すぎて大丈夫か心配で…
機嫌は悪い風はなくておっぱいも
よく飲むしお腹も張ってはないのかなと
思います❗️
1人目の時便秘とかなかったので心配で…




コメント

りーまま

産まれたばっかりだとまだ排便が下手らしいです。私も上の子の時なくて心配で小児科に相談したら毎日でなければやってあげてと言われて毎日綿棒浣腸してたらそのうち自然に出るようになりました。

  • ぽちょ

    ぽちょ

    そうなんですね💦💦今起きておならしたら泣いてて出したいのかなと思って綿棒でやりました😭❗️

    • 11月24日
tomoka(22)

うちは混合で育ててます☺️
体質もあると思いますが、ミルクと母乳混合だと便秘しやすいと聞きました!
息子は毎日便秘で長くて3日に1回、いつも2日に1回のペースです😂😂
産院で便秘のことを相談したらビーンスタークのプロバイオを勧められました!おっぱいをよく飲むなら問題ないと思いますが、試してみるのもありだと思います🙆🏼‍♀️

  • ぽちょ

    ぽちょ

    そうなんですね😭💦夜はもう寝てくれるのでもうミルクはやらないつもりです😭💦ありがとうございます☺️

    • 11月24日
deleted user

同じでした‼︎

上の子は全くの便秘知らずだったのに、下の子は急に便秘に。もともと飲んだらすぐうんちをする子だったので4〜10回/日だったのに、ある日から全く出なくなりました。綿棒浣腸をしてあげるとやっと少し硬めのものが出てました。毎日のように苦しそうに唸っていたので、その度に綿棒浣腸をしてました。
病院に行く用事があったのでその際に聞くと苦しそうならその度に綿棒浣腸をしてあげて大丈夫と言われましたよ◎1週間くらいで2回/日、自分で排便できるようになりました。今、様子見てるところです。
ちなみに、その時期は数日に1回ミルクをあげたりもしてましたが、今は完母です。

  • ぽちょ

    ぽちょ

    同じですね😭😭😭やっぱり綿棒でしてあげないとなですね💦💦もう夜も寝てくれるのでミルクはやらないつもりですが綿棒で出してあげながら様子みます😢❗️✨

    • 11月24日