※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
家族・旦那

子どもが生まれてから、旦那さんが仕事を退職し専門学校や何かしら学校…

子どもが生まれてから、旦那さんが仕事を退職し専門学校や何かしら学校へ入学した方いますか?

最近夫が資格を取るために専門へ通いたいと言っています。学歴コンプレックスが強い人なので…(彼は高卒、私は大卒です。それが嫌だとよく言っています。)自信をつけるためにもいいんじゃないかなと私は思うのですが、現実はどうなのかと思い、同じようなママさんがいたら教えていただきたいです!

コメント

ちい

私なら2人目生まれてある程度落ち着き保育園入って私バリバリ働けます!ってなるまでは我慢してもらうかもしれません😅
体験談ではなくすいません😅

• ちい

ちい

専門の資格にもよると思いますが学校行かずに仕事しながら取れる資格とかならめっちゃ応援します!

• 11月24日
  • ろくっち

ろくっち

そうですよね。3年間までなら好きな期間育休取れるのですが、1年間にして私が復帰したら専門通うようにしてもらうしかないかなって思います。
    学校行かずにはちょっと厳しい資格なんです。医療系なので…
    コメントありがとうございます!

• 11月24日
ゆぅ

私の旦那は高卒で去年から資格取得のため通信で大学にかよってます😅
通信といっても休みの月に2回ほど学校にいってます🤷‍♀️

• ろくっち

ろくっち

旦那さん頑張っていますね!

仕事しながら通っている感じですね?そうだと収入がある分いいですよね!
    うちの夫の場合は本気の専門学校へ通うようなので平日は朝から晩まで。三年間は学生と同じ生活です。その間、私が家計を支えるのと貯金を崩して生活するしかないなって感じです。

• 11月24日