※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

年始に旦那の祖母の米寿のお祝いをするから義実家に親戚が集まるそうな…

年始に旦那の祖母の米寿のお祝いをするから義実家に親戚が集まるそうなのですが、娘の人見知りが激しいので正直行きたくありません💦

前に義実家に行った時も抱っこしてあやしてないとほとんどギャン泣きしていて、私も娘も疲れてしまいました。
旦那は自分の実家だからとゲームしたりその辺で寝そべってるだけ😣

しかも娘があまりにもギャン泣きするから、義祖母や義母はうちの子たちはみんなおとなしかったとか何回も言うのでそれもストレスです…
うちはただ義実家と離れていて何回も会ってないから人見知りしてるだけなのにーと思います😢

旦那から断ってほしいとお願いしてるのですが、お母さんが会いたがってるから断れるわけないだろと言われます。
断るなら自分で断れということみたいです。

自分で断るか、無理してでも行くか迷っています💦
義実家は片道2時間半はかかるので尚更行きたくなくて😭
ほとんど愚痴ですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

JAC

私だったら娘が調子悪いので、誘って頂いたのにも関わらずすいませーん

又ら行けるとき行きまーすって言って行きませんw

• かつまん

かつまん

ドタキャンするってことですかね?💦
    私もそれが無難かなあと思ってます😣

• 11月23日
ママリ

泣いてしまってせっかくのお祝いの場でご迷惑をおかけしてしまうので、今回は遠慮しますーって感じに言うのはダメですか?

それか前日に体調不良だと連絡します。

• かつまん

かつまん

うちの娘のためにお店ではなくて家でやることにしたと言われてしまって断りづらくなってしまって😣💦
    ギャン泣きし続けるほど人見知りが酷いの知ってるのになんで?って感じですが😭

やっぱり仮病でドタキャンがいちばんですかね😥

• 11月23日
Yu-mama

ギャン泣きは、辛いですよね💦
お気持ちわかります。
うちも似たような経験があります。
うちの娘も義実家行くとよく泣いてました。こっちは、気を使いながら娘をあやすしかないのに旦那は協力しないから余計に疲れるだけですよね。
うちは、チャイルドシート拒否を理由に断りました!
乗せるのに2人がかりで1時間ぐらいかかるのと夜になるとさらに拒否るので。