※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

夕飯は私が作り、食洗機に食器を入れて回すのが義母の担当みたくなって…

夕飯は私が作り、食洗機に食器を入れて回すのが義母の担当みたくなっています💨
義母が『私がやるから食器置いといて』と毎回言うためやってもらってますが今日は食器の量が多くてため息&腰が痛いとイライラしながら大きな声で言って食洗機に食器を入れてました😅
いつも私がやろうとするといいから!と言われるので今回も任せてしまいました❗

やっぱりやるべきだったのでしょうか?
気にしすぎる性格の為モヤモヤしています!義母は思ったことが声に出ちゃう性格なのは分かっていますが…

私的にはイライラしながらやるなら最初っからやる。なんて言うな!と思ってしまいます‼️
このモヤモヤをわかってくれる人がいないためこちらで愚痴らせてください!
旦那はイビキかいて寝てるし…
いつも義母は怒鳴ってるし…
なんだか心が少し疲れてしまいました。

コメント

あい

義母さんとの同居大変ですね💦
毎日お疲れさまです😭

そんな聞こえるような声でわざと嫌味のようなこと言うなんて性格悪いですね😑
ともさんはご自身の仕事ちゃんとこなしてるわけだし、気にしなくていいと思います!!

ほんとそんな風に言われるくらいだったらお願いされた方がまだマシですよね🙌
むしろ食器も手洗いじゃなくて食洗機入れるだけなんだし、それくらい文句言わずにやれ!と思ってしまいますね😅

どんどん愚痴って発散していいですよ!!
旦那さんに頼れば義母さんにはっきり言ってくれますか?
まだお子さんも小さくて手がかかりますし、無理しないでくださいね😢

• とも

とも

義母は何かするたび『~やらなきゃ!』とかいちいち声にだします😅
    それを聞いてるのもストレスです💦
    旦那は馬鹿だからストレートに言ってしまいます‼️もう少し言い方を考えてほしい…フォローが大変です‼
    さらっと嫌みを言われ続けたからもう相手にしないようにしてますがストレス溜まりまくりです。

• 11月23日
🐻‍❄️

夕飯作ってもらってるんだから食洗機に入れるぐらいやれよって感じですね😨💔
手洗いならまだしも💧
義母さん更年期じゃないですか😂💦?

• とも

とも

来年68才になります!
    大きい声出して怒鳴るし、すぐ顔&態度にでるし…私も更年期じゃないかな~と思います😅💦
    更年期じゃなかったら性格に問題ありです!
    ハッキリ言ってやりたい!『イライラしながらやるならやらなくて結構!』
    同居の辛いところです。
    ひたすら我慢!

• 11月23日