※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラン
妊娠・出産

妊娠34週で坐骨神経痛が痛くて困っています。とこちゃんベルトを付け始めたが、他に痛み緩和方法があれば教えてください。寝返りも辛いです。

今妊娠34週目です。最近坐骨神経痛で痛くてたまりません。とこちゃんベルトしばらく付けていなくて。今日~また付け出しましたが、とこちゃんベルト使用して痛みが、和らいだ方・湿布で対応の他何かあれば教えて下さい。寝返りも痛くてたまりません。

コメント

tomtan

はじめまして¨̮♡⃛
私は妊娠3ヶ月頃から出産後の今もずっと、トコちゃんベルトを着けています。
トコちゃんベルトも正しく着用してないと無意味の様ですが。私はヘルニア持ちだったけどトコちゃんベルト着用で腰痛も酷くなること無く出産できましたよ。
湿布は、赤ちゃんに良くない成分があるので湿布はやめた方が良いと思います。
トコちゃんベルトは出産まで着用した方が良いと思います。
整体やヨガもオススメです。

• プラン

プラン

今日受診の時、もう一度ベルト付け方教えてもらいました。ヨガ・整体ですね。実践してみます。ありがとうございます🎵

• 4月28日

あたしも痛くて湿布で対応してましたがよくならずとこちゃんベルトの購入を勧められて着けるようになってからつけてないよりは寝返りできるようになりました。
後半になってつけるのサボってたらまた痛くなってるのでまた再開してます★

• プラン

プラン

湿布良くならないですね。ベルトで対応してみます。ありがとうございます🎵ちなみに、散歩して良くなるですか?

• 4月28日

退会ユーザー

つけて散歩してたらよかったです。
    あたしは布団の上で安産体操とかいうのをやってたら少し緩和しました。
    湿布は産科で出してもらって使ってましたけどいつもはかぶれないのにかぶれました(´;ω;`)

• 4月28日
  • プラン

プラン

安産体操ですね。ネットで調べて見ます。夜遅くありがとうございます🎵

• 4月28日
アロハ&マカナ

はじめまして(^^)
おはようございます。
私も最近坐骨神経痛で悩んでましたが、とこちゃんベルトとホッカイロで解消されました!
とこちゃんベルトは恥骨あたりのラインをぐるりと巻くので、日中は座りにくく不便なので寝る時だけ。ホッカイロは貼るタイプのものを1日中両横のお尻の一番横に出てるとこあたりやお尻の下の太もも裏、太もも横あたりに貼って過ごしたら2〜3日で楽になりましたよ!
今切迫早産で入院もしてるのですが、先生に聞くと「温めるのが一番だからホッカイロ貼るのはいいと思います。子宮に貼るんではないので赤ちゃんには影響ないですよ!」って言われました(^^)
しゃがむのも歩くのも鋭い痛みが走って辛いですよね(>_<)
お大事にされてくださいね〜☆

• プラン

プラン

カイロですね。試して見ます。熱いけど頑張ってみます。ありがとうございます

• 4月29日
  • アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

私は綿素材の分厚い腹巻きタイプの腹帯の上や、レギンスの上に貼ってたのでそんなに熱くは感じなかったですよ(^^)
    2〜3日だけ試してみてください♡全然違いますよ!

• 4月29日
  • プラン

プラン

レギンス上ですね。早速夜試して見ます。何から何までありがとうございます☀

• 4月29日