※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
家族・旦那

旦那よ、おなじ給料稼いでフルタイムしながら1週間私が家事育児して土…

旦那よ、おなじ給料稼いでフルタイムしながら1週間私が家事育児して土日も全く自分の時間、ぜーんぜんない私に、開口一番、旦那よ何を言うかと思ったら、

明日美容院行っていい?…

(え?この人1ヶ月に1回、美容院…行ってない?私が必死でこども寝かせた後セルフカラーして気を遣ってるの、分からない?....鈍感の極み!)

(スキンヘッドにしてこい!)

って言いたいけど、喧嘩面倒だから、頷いておいた

最近、スルーして当たり障りなく過ごす技術身につけてしまった

無の境地…✨

衝突する前に、全部私が家事育児させていただきますわーさささのさー✨
衝突するより、数倍楽❗️❗️

部屋こもって何してるか知らんけど、ほんまにヤドカリみたいな人❗️

ドキドキもしないし、何もしてくれへんから、等身大の熊のぬいぐるみに見えてきた🐻ʕ•ᴥ•ʔ(ᵔᴥᵔ)

こんな旦那お持ちで、諦めて1人で頑張っておられる奥様、良かったら励まし合いたいです〜❣️✨✨

コメント

m♡

まだ育休中ですが…すごくわかります🤭
今日は少しくらい子供の相手してくれるかな?
って思ってたら今から髪切りに行ってくるって言われて
毎回心の中では私1年切ってないんだけど、、
って思いながら諦めて送り出してます 笑

• 断捨離

断捨離

分かります!!
    期待は儚く…💦
    送り出して偉い⭐️
    お互いがんばりしょう。

• 11月23日
Q太

さささのさーとかわかりすぎます😂😂🙏
言って揉める方がめんどい!
やってもらう方が遅い!笑
もうゲームしてろ!って感じです😂

• 断捨離

断捨離

本当ですよね!
    良かったおなじ方がいて💕🙂
    旦那にお願いするにしても、分かったー、とか言ってやるの嫌嫌に聞こえて💧

いや!察して自分でやってよ!←理想

だんなが察する力皆無やから、こっちが気づかせただけなんやけどな😨
    って思って、疲れたので全部自分でやってるわけです笑😆

• 11月23日
のんびり中ママ

ヤドカリに笑っちゃいました😂
フルタイムで働いてて、家事育児全部されてるなんて凄いです✨✨
私は今は育休中なのでほとんど私がやってますが…
それでも、たまにはやってよ!って思っちゃいます😅

• 断捨離

断捨離

いえいえ…育休はずーっとこどもと一緒で責任あって、仕事してるのと正直疲れ変わらなかったです!

お互い頑張ってますよねー!
    どっかで息抜かないとですね!

• 11月23日
あおい

無の境地!わかりすぎて、笑いました🤣
ほんと、旦那はいない!手伝ってくれたらラッキー!くらいで、自分のペースでやった方が精神的に楽です🙆‍♀️喧嘩してる暇がもったいない!

私は現在育休中ですが、フルタイムで全部こなすの大変ですよね💦おつかれさまです😭

• 断捨離

断捨離

分かってくださり、嬉しい😃

いえいえ育休中本当おつかれさまです🍰

自分のペース分かり過ぎます!がんばりしょう。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

最初のくだりに自分の旦那と同じだったのであれ!?ってなりました!!うちの旦那も1ヶ月に1回は美容院いっててしかもカットが上手くいってないとそのストレスを貯めてかえってくる。

うちの子が2ヶ月早産で生まれ病院へ毎日母乳を届けに通っていた時も子供の面会より電車で片道1時間かかる美容院を優先、面会時間に間に合わなかったので諦めて1人で面会してた時期もありました。

退院した今はやはりワンオペ育児、通常の子より通わなきゃ行けない病院も多く現在月に3箇所通院もあるのですがほぼ1人で子供の面倒を見ていて、産まれる前は一緒に夜も交代でしようとか言ってくれてたのに今は休みの日でさえほぼしてくれない。

なんなら、部屋にある自分が使うタオルの場所くらい知ってるはずなのにタオルどこ!?とか行ってくるくらい何も出来ない

同居するまで気づかなかったのですが、養母が甘やかして育てまくった結果ですね。

今はほぼ諦めてます、、、
実家にいるうちは好きにさせたろうと、別居してからは食事とか洗濯掃除含めて自分のことは自分でするスタイルにするからというのだけは既に伝えてあります。

• 断捨離

断捨離

しっかりものの奥様ですね。
    旦那さん…残念なかんじですね、お互い😅

いや、うちの数倍大変そう。
    すごい頑張ってますねー
    うちより大変な中頑張ってる奥様がいて、尊敬。
    励みになります!

うちは旦那が害はないけど何もしない感じなんで、こどもは賢くママばかりに懐き
    うちはそれは密かに旦那へ、へっへー!私の勝ち!こどもは賢いのー、よう分かってるってへんなストレス発散を心の中でしています 笑

美容院、まめすぎやろ!
    自分が好きなんだなぁって思ってしまいます…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が懐いてくれてりすると本当に嬉しいですよね!
    私も笑いかけると私にだけ笑顔見せてくれる時にへっへっへってなってました!

本当に美容院マメなのは自分好きすぎなんじゃないかと思いますねー、、、その時間を少しでも子供に向けてくれたらなーと
    まぁ今は可愛い時期は私が独り占めとい気持ちで頑張ってます!

同じような方がいて、ストレス発散の方法も聞けたので逆にありがたいです!確かにそういう時もある!
    と共感出来たので思い出してまた頑張れそうです。

• 11月23日
  • 断捨離

断捨離

可愛い時期、独り占め!
    良い考え方〜!✨✨✨

今ぎゅーってしないと絶対後悔するような時期がずーっと続いてます。
    私ばかり独占してしまってる。旦那かわいそうに。(へっへっへ) →気持ちスッキリ✨

私もストレス発散方法また増えて、有り難い限りです。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

長々とすみません、

追記すると私もフルタイムで給料は旦那よりうえです、、、😂😂

キューちゃんママ

素晴らしいですー😭
私もその無の境地になってみたい。。
私はイラッとしてるのが態度に出たり、ぽろっと愚痴を言ってしまってケンカになっちゃいますー

• 断捨離

断捨離

いやー!喧嘩になるのは相手にまだ更生の余地があるからでは!すばらしい!

もう疲れただけなんです笑。

諦めの境地に達してからは、息子と2人のビューティフルワールドを満喫!って思って過ごしています。笑

• 11月23日
あかり

わかりますー!!私は育休中ですが😅

うちの夫も明日美容室に行くそうです!!
こっちは通院も美容室も全て夫の予定確認してから予定入れてるんですけど、夫の予定は何の確認もなしにいきなりスケジュールに入ってくるんですよ 笑

ほんと土日相手に期待しながらイライラするより、平日ワンオペした方が気楽になってきている今日この頃。
無の境地目指そうかなぁ✨

• 断捨離

断捨離

一緒ですねー✨✨
    いきなりなんですね笑

無の境地は楽です✨

気持ちの切り替え力をつけていく感じです✨🙂

そのかわり、自分で自分をご褒美でおもてなしして、充電しないと、電池が切れます🔋笑

• 11月24日
  • あかり

あかり

自分で自分のおもてなし、ですね✨私、全て食べ物で充電してしまいそうです😂
    断捨離さんはどんなことされてますか😆

• 11月24日
  • 断捨離

断捨離

夜中アマゾンプライムの映画を1人で観たりしています🎬

するめかおつまみ作って、好きな映画を観るのが1番幸せ😄笑

個人的には女性活躍ハッピーエンド系の映画が、気分上がっておススメ😁
    ⭐️タイピスト!
    ⭐️ピッチパーフェクト

自分で自分満たして偉いなぁ、と褒めることを忘れずに💡😄

って参考になりませんよね😅
    私も模索中😁✨✨

• 11月24日
  • あかり

あかり

おつまみ食べながら映画、いいですね😍
    私も女性活躍ハッピーエンド系大好きです☀️オススメ映画、どちらも観たことなかったのでチェックしてみます!
    自分で自分を褒めることですね😁

• 11月25日