※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

幼稚園無償化前の保育料補助について、9月にもらった結果のお金はいつ振り込まれるか知りたい。12月かどうか不明で、口座に振り込まれるのか知りたい。2ヶ月前の情報なので園に聞く前に知りたい。

幼稚園無償化になる前の4月~9月分の保育料の
就園奨励費補助についてです( ノД`)
幼稚園から審査して
その結果いくらかえってきますよっていう紙を9月に貰いましたが
このお金っていつ頃帰ってくるのかわかる方いますか??
私勝手に12月だと思っていて
何かの書類を読んだのか勝手な思い込みなのか
書類見返してもよくわからなくて(´・ω・`)
あと、市からかえってくるということは
いつも児童手当で振り込まれてる口座に振り込まれるということでしょうか?

何かあったら園までということなんですが、
2ヶ月も前のものなのでここで分かればいいなと思い質問しました( p_q)

コメント

aa

うちの園はつい3日前くらいにかえってきましたよ!!多分11.12月に戻ってくると思うんですが、、💦

幼稚園経由で幼稚園の保育料が落ちる口座に振り込まれました!!

• れな

れな

三日前にかえってきたんですか!!😳
    ということは私が思ってた12月に戻ってくるというのはやっぱりなにかの書類をみた可能性が高いみたいですね!!🤔
    振り込まれる直前に再度幼稚園側からなにかお知らせなどありましたか?😣

• 11月23日
  • aa

aa

多分最初に書いた書類に書いてあったんだと思いますよ🙆‍♀️

振り込まれる直前というか、振り込まれる日に手紙を持って帰ってきて、振り込みの確認をお願いします。と書いてありました😅

• 11月24日
  • れな

れな

なるほどその可能性ありましたね!!家にないわけですね😣
    詳しくありがとうございます( p_q)!!助かりました😢12月中まってみて何も無かったら園に問い合わせてみます!!
    回答ありがとうございました❤

• 11月24日