※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー0826
お仕事

6ヶ月の息子を保育園に預け、正社員で復帰する予定。フルタイムか時短勤務か迷っている。離乳食の準備が難しいが時短だと保育料が厳しい。他の働くママのスケジュールを知りたい。

6ヶ月になる息子を保育園に預かってもらい仕事復帰する予定です。

正社員で戻るのですが、フルタイム(8時半~18時半)か時短勤務(9時半~16時半)勤務で悩んでいます。

現在2回食で、11時半、19時に離乳食をあげていますが、仕事をフルタイムにすると離乳食の準備が難しい…ですが時短勤務の場合は保育料を払う事を考えると金銭的に厳しいです。


参考に働くママたちの一日のスケジュールを教えて頂きたいです!

コメント

ゆづママ

フルタイムか時短か…私も迷っていったんは9時半~16時半の時短にしました。
スケジュールは…
6:45起床、用意、朝ごはん、お弁当作り
8:00保育所へ預けて出勤
9:30~16:30仕事
18:00お迎え
18:15帰宅し授乳、お風呂、夕食準備
19:30夕食
20:30子供就寝、片付けや明日の準備等
0:00親就寝
という感じです。ちなみに保育所は自宅前なので近くていいですが、通勤は片道1時間かかります。
離乳食は休みの日にフリージングしたりすればいいと思います!

  • ぼー0826

    ぼー0826


    なるほどー❗やはり思っていた通り忙しいですよね(>_<)
    今現在はフルタイムでお仕事されていますか❔されていれば何ヵ月くらいでフルに切り替えましたか?


    始めからフルは厳しそうなので私も時短からはじめていこうと思います!
    通勤に一時間はきついですね(。>д<)

    • 4月29日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    この4月から保育所入ったところで、仕事も4/25復帰なのでまだ4日です‼
    1年以上休んでいたし、どんな生活になるのか分からなかったので今年度は時短にしました。
    それからはフルタイムにしようかな~と思ってます!
    娘もすんなり保育所慣れてくれたし、仕事は初日から以前のような忙しさ…なので半年くらいでフルタイムにしてもいいかな~とも考え中です!

    • 4月29日