※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

息子に話しかけるのがつらく、自分を責めてしまう母親。精神的に疲れて自分を嫌う。要求された役割に疲れて、自分の時間を取り戻したい。

息子に話しかけたいけど
声を発する話しかける
一緒に遊ぶすべてに疲れました。
わたしの不注意で息子にも怪我をさせてしまい
母親としてもダメダメ。
すぐイライラします。
一度無になりたい
どこかにいきたい
消えたいと思ってしまいます
母親に望んでなりました。
なったけど一度好きなことをしたい
家事育児、協力的な旦那
理解のある義家族、
職場もなんら問題ないので
全てはわたしの精神的な弱さ、
甘えだと思えば思うほど
自分が大嫌いで疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

半日でも数時間でも、一旦離れる時間をとってみてはいかがでしょうか?
おこさんのことをおもうがゆえに悩まれているんだと思いますよ。

はじめてのママリ

わかりますわかります😣

わたしも日々の生活の中で、ふと、何してんだ私?こんな辛い思いするために子供産んだのか?と考えてしまう時があります。

そんなこと考える時は、身体と心が疲れてる時なので少々罪悪感感じながらも1時預かり、ファミサポなど利用します!れ!

だいふくさんはダメダメなんかじゃないですよ!!!!

はじめてのママリ🔰

今日もうちの娘はテレビ台につかまり立ちして顔を打ちながら転び大泣き。
昨日はキッチンで何やら拾い食いしかけました。
たくさん動いたり好奇心が強い時期ですよね。
離乳食も3回になって毎日クタクタです。

世のお母さんはみんな大変なんだな、子育てって神経使うなって痛感しています。
こんなに大変なの誰も教えてくれなかったじゃないか!って言いたいです笑

私も何もない日でもふと子供が寝た後に、あぁ消えたいなーって思いますよ。不思議ですよね。子供のこと大好きなのに!

無言で子供の着替えさせたりごはん食べさせたりしてハッとすることもよくありますよ!
あ、今怖い顔してるかもって。
でもずっとニコニコ声かけるのってしんどいです。

ダメダメなんかじゃないです、だいふくさんはきっと一生懸命なお母さんなんですね。
一生懸命なひとほど自分を責めてしまいます。

今はまだ子供の記憶に残らないと勝手に思ってるので節約モードでゆるゆる育児でいいかなと思ってます。
これからママ!ママ!って時期になったら全力で遊んでやろうと思います。