※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

不倫相手から慰謝料請求された女性が、再度不倫が発覚。慰謝料請求を考えているが、相談相手がおらず困っている。証拠は残っており、7ヶ月しか経っていない。慰謝料請求の相談をしている。

みなさんの意見を聞かせてください。
主人の元不倫相手についてです。

今年の4月、会社の同僚と不倫。普段から主人は仕事が終わったらすぐ帰ってきていたんですがその日は会社の飲み会で終わった後も連絡が取れず発覚しました。
ホテルのレシートの入室時間と退室時間をみると20分ほど滞在。なぜ20分かというと主人の上司と私は友人関係だったので連絡が取れないと連絡したところ家に帰るって言ってたけどと言われたのでもしかしてと思い私と主人がよくいくホテルの駐車場へ行ったところ主人の車を発見。その場で電話をかけたら電話に出たので20分しか滞在していませんでした。本人曰くキスだけしたと言っていました。今日以外は絶対会っていないし今日が初めてと言っていたので色々過去を振り返ってみると怪しい日は無かったし主人の顔をみると本当のことをいっているようだったのでそこは信じました。主人はこんなことになると思わなかったしこれからなんでもするから一緒にいたいと泣きながら言われたので再構築することにしました。後日相手の女を呼び出し話したところ不倫相手は会ってそうそう土下座&泣きながら謝罪してきました。ちなみに不倫相手は付き合っている彼氏が私の友達です。その関係で4人でWデートを1度だけしています。不倫相手はシングルマザーで1歳の子がいます。私には誠心誠意謝っているように見えたしなにより主人が私に泣きながら謝り続けて心も体も見るからにボロボロになっていたので再構築を決めた以上許そうと決めて慰謝料も何ももらわず職場をやめてもらうことだけで終わりました。
ですが1週間前、不倫相手の不倫がまた発覚しました。
次は私の主人ではないのですが不倫相手の彼氏が私に相談してきました。今度は相手の奥さんに慰謝料請求されているみたいです。不倫相手の彼氏は私の主人と自分の彼女が不倫していたことは知らないので全て話してくれました。その話を聞いて私は一度は許しましたが怒りが込み上げてきて私もやっぱり慰謝料を請求しようかなと思いました。
ですが主人とは今うまくいってますし友達にも不倫のことは喋ってないので相談する人がおらずここに質問させていただいています。
1.不倫相手と話し合いをし許すといったのは口約束だったので何かを書面で残したりしていない。2.不倫の証拠はまだ取ってある。3.不倫発覚から7ヶ月しか経っていない。4.不倫相手の連絡先を知っている。
以上の点から慰謝料請求はできると思うんですがみなさんが私と同じ立場ならどうしますか?最初から慰謝料請求しておけばよかったのですがあの時は早く終わらせたかったし謝ってくれてるから...と甘い考えでした。
今回の話を聞いてもう許せません。

コメント

つい

うーん💦
とりあえず不倫相手の女は地獄に落ちたほうがいいですよね。口悪いですけどそこまでいくともはやゴミです。

ただ、ジャスミンさんが慰謝料請求するとお友達である彼氏さん浮気をもう一つ知る事になりますよね…。今お友達は不倫をされて苦しんだジャスミンさんと同じ苦しみを味わっている所に追い討ちがかかる事になりますのでお友達が可哀想な気はします…。
あと、一度許した事を蒸し返す事でご主人様とジャスミンさんの間にトラブルが発生する可能性はありませんか?

私がジャスミンさんなら慰謝料請求はせずこちらでの不倫のことは伏せて、女を見捨てて別れるようにアドバイスしますかね。
腹は立ちますがこちらの事と向こうの事は全くの別問題ですし、一度終わらせた話なら諦めます💦

AkImama

腹が立つ気持ちは分かりますが、私なら慰謝料請求はしないです💦

ジャスミンさんが離婚しない時点で、不倫があったとしても慰謝料なんてたかが知れてます。
そもそも不倫というか不倫未遂(そのまま放っておいたら肉体関係に及んだとは思いますが)ですし、継続性も全くないのでほとんどお金は取れないと思います。
相手は大して痛い目なんてみないし、こっちの労力だけ無駄かなと💦
ご主人と離婚する気がないなら、夫婦関係に波風が立つ可能性のある事はわざわざしないです💦

ついさんと同じで、腹立つ気持ちは分かりますが、こちらの事と今回の不倫は別問題だし、今回の不倫はジャスミンさんは無関係なことなので💦
相手の彼氏には別れるようすすめるかもしれません。

ちゃそ

私なら請求しないです💦
1度許すと言った以上もう関わりたくないですし、今他の方から慰謝料請求されてるからそれに便乗して請求してきた感があるので😅
なにより不倫女の彼氏からしたらジャスミンさんに相談してまさかそのジャスミンの旦那さんと不倫しててそれをジャスミンさんが知ってて隠してたと知ったらなんで黙ってたの!?しかも今更暴露!?と思っちゃいます😂