※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

木製のレールもプラレールの電車が走りますか?

クリスマスプレゼント、プラレールかトイザラスイケヤなどの木製のレールか悩んでいます。
みなさんならどっちにしますか?
プラレール 今後揃えやすい電車の種類もたくさん
木製 安全

木製のレールもプラレールの電車が走ることも可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ブリオ(木製レール派)です💖
散らかりが気にならない、遊びがあるため使いやすい
です(^^)
プラレールは使ったことありますが、外れやすくて個人的には…でした💦

ハッピーセットのプラレールがブリオでいけるので、大丈夫だと思いますよ☺️

両方買ったけど我が子はダントツでプラレール派みたいでプラレールの方が遊んでます。
ただ先に木製レール買った時は木製でも遊んでたのでレールはどちらでも良さそうな気がします😄
木製のレールの上はプラレールも少しゆっくりですが走ります。
私も買う前まではプラレールの方は外れやすかったり組むのが大変だったりするのかなとか、木製の方が子供でもはめやすそうと思ってました。
木製の方がはめやすいですがプラレールの方も外れやすいという事はないし、予想より早く組める様になってて成長にびっくりしてます。

退会ユーザー

私のお勧めとしてはレールは木製でもプラでもどちらでもいいけど、後々の事を考えると内容が充実してる物を買う事をお勧めします😊
    IKEA の物安いし充実してますよね!
    木製は出しっぱなしても可愛いしはめやすい(けど持ち上げるとすぐ外れちゃいます)ので小さい子でも組みやすいと思います。
    ちなみにプラレールは軽く持ち上げたただけでは取れないので逆にはめる時は少し力がいります。
    電池を切って動かして遊ぶ事もできます。
    でもこちらは大きくなってから誕生日プレゼントとかでねだられそうなので😂
    今買うなら親が良いと思う方で決めたり、木製の方でも良さそうかなとは思います😊

• 11月23日
snow

プラレール派ですが、ブリオの車両もプラレールのレール走ることができて驚きでした!

プラレールも木製レールも
持ってますが 直ぐに分解されます😅
なので木製レールはボンドで
くっつけたらそれでずっと遊んでます❣️

木製レールでもプラレール走ります🥰
木製でもトーマスのがあるので
それとトミカを走らせてます!

まめ

ありがとうございます!参考になります!
ちょっと決めかねないのでもう少し悩みます😣