※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
家族・旦那

マジでイライラします。私は先日祖母を亡くしました。両親が私が小さい…

マジでイライラします。
私は先日祖母を亡くしました。
両親が私が小さい頃亡くなり、親代わりで育ててくれたのは祖母です。
そんな祖母を亡くして落ち込むのは当然ですよね。
週末くらい一緒に過ごしてくれるかと思い、
前々から旦那には予定があったのは知ってましたが
流石に趣味のことだしキャンセルはできるから一緒にいてくれるだろうと期待してました
ですが、行く気満々
私の気持ちを察してくれていたら行かないと思います。
それが悲しくて悔しくてイライラして、、
行かないでっていわないとわかってくれないのに腹が立ちます。

コメント

たんたんmama 🐰💜

私も両親いなくて祖母に育てられてその祖母を去年亡くしました。

旦那さんの対応ありえませんね💦
うちの旦那は1週間休み取ってくれました!

  • らうる

    らうる

    1週間も休みとってくれるとかなんて優しい旦那さんなんですか😢
    羨ましいです!
    ほんとにこの一件で落胆しました。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

男性は「言わないと分からない」
女性は「察してほしい」

これがすれ違いを招くそうですよ😅

言わずにイライラして夫婦関係悪くなるより、素直に伝えて側に居てもらったら方が賢い奥さんだと思います💡

  • らうる

    らうる

    ですよね。
    なので私も言いました。
    週末は一緒にいて欲しいと
    そしたらなんて言って断ろうかなぁと、そして不機嫌になり、もぉいいやと諦めました、、
    優しいと思ってたのに落胆しました…

    • 11月23日
ミミ

うちの祖母は先日、先が長くないと言われたばかりなんですが、
電話で聞いてめっちゃショックで泣いてたんですが
旦那の対応があまりに酷く大喧嘩しました笑
ずる休みはするくせに、ばあちゃんの葬式休まないと行けないからあんまり休めないとまで言われました。
まだ生きてるわー😭
こんなに泣いてるときくらい黙って肩や頭とんとんしたり抱きしめてくれたり出来んのかー
と思いました😅

  • らうる

    らうる

    ショックですね…
    どうか1日でも長く一緒に入れますように。

    それはあり得ませんね💦
    私の旦那はお通夜、お葬式にはしっかり来てくれたのでまだマシですね。
    そう言う対応されると本当に落胆しまさよね。

    • 11月23日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😊

    価値観の違い、育ちの違い、、そうであっても寄り添うよう努力してほしいですよね😅

    • 11月23日
deleted user

察してとか期待しちゃダメです。
男は言わないと分からない生き物です(笑)
何も言わなくても寄り添ってくれる男性もいますけどね。
そんな人と結婚できたらとってもラッキーでしょうね。

  • らうる

    らうる

    優しくていい旦那と思ってました。
    ですが、この一件で本当に落胆しました💦
    それは本当にラッキーですよね、笑

    • 11月23日
らうる

結果出かけていきました。
本当に冷めてしまいました、
どうしよう