※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

夫が明日から旅行を計画してくれたのですが憂鬱です😔最初は久しぶりの温…

夫が明日から旅行を計画してくれたのですが憂鬱です😔
最初は久しぶりの温泉!ご飯作らなくていい!やった!と喜んでいたのですが、そもそも旅行に行こうと言い出したのが2日前で...
初めての旅行で準備もよく分からず手間どっているし、色々買い物行ったり、旅行から帰って家がぐちゃぐちゃじゃ嫌だし...と掃除片付けしたり、それと並行でいつもの家事育児。
夫は今日も仕事だから仕方ないけど、宿だけ予約したら後は丸投げ😔
宿以外は何もプランはなくて、行けば何とかなるやろとひとりウキウキしています。
元々行き当たりばったりみたいな弾丸旅が好きだったみたいで、独身の頃はどこに行ったあそこに行ったと楽しそうによく話してくれます。
でも今は子供もいるし...もっと計画的にした方が良かったのではないかと今更後悔しています😭
行ってしまえば楽しいかもしれませんが...💦
最近ストレス溜まってたのかな...準備忙しいし、子供はグズるわで泣けてきました。
こんな泣きながら準備してまで行かなくてもいいんじゃないかと思ってきましたが、せっかく計画してくれて夫も楽しみにしているし行くべきでしょうか...
ちなみに宿は子連れプランでキャンセル料はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、帰ってきてから泣きながら掃除します笑

ご飯作らなくて良い。人が作った美味しいものを食べられる。

これが私にとって最高のご褒美なので、その他のことは適当にして、そのために頑張れること頑張ります!

でも、旦那さんにもお話必要かと思います。今日の夜、明日の朝、一緒に準備したらどうですか?
「せっかく楽しいことなのに、◯◯もしなきゃ、◯◯もしなきゃと忙しい。子連れは自分もはじめてだから不安、一緒に考えて」と伝えてほしいです。

男の人は本当に気が利かない、想像力がないけど、言って動いてくれるなら合格です笑

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね...
    家事しなくていい、美味しいもの食べれるって最高ですよね😭✨

    今日に限って息子グズグズだし、目の前の事でキャパオーバーで辛くなってました😭
    私ももう少し適当にして、夫にも話して一緒に準備してもらおうと思います。

    男の人ほんとに想像力乏しいですよね笑

    • 11月23日
deleted user

私は旦那が仕事から
帰ってきてご飯食べて
ゆっくりしてたら
いきなりいつも行きたいと
言ってたところに行こう!
と言っても夜中に車で
7.8時間かけて行きましたよ笑

私的にはいきなりでも
楽しかったです!!
まぁ、いい勉強になった
ということで、次からは
計画していきます!笑

ちなみに、ぐしゃぐしゃ
のまま行きましたよ笑

帰ってきて旦那がお仕事
行った日に片付けました笑

  • あんこ

    あんこ

    子連れで7〜8時間ですか?
    凄いですね...

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供2人います。
    夜中なので、
    2人とも寝てましたよ!

    • 11月23日
  • あんこ

    あんこ

    お子さん二人も!ますます凄いです💦
    荷物なんかもすぐ用意されたんですね😳
    旅行前はバタバタするかもですか、やっぱり行ったら楽しいですよね!
    私ももうぐしゃぐしゃのまま行ってやろうと思います😂

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね笑
    荷物は全然持って
    行きませんでした😂
    行こうって決めてから
    1時間くらいで出ました笑
    オムツを多めに持って
    後はメイク道具、化粧水、
    クリーム、タオル、、
    お金、、くらいです笑
    次の日のお洋服持って
    行かなかったので、
    適当に買いました😂💕
    しかも、その日に
    ホテル予約しました笑
    楽しいですよ!!❤️
    ぐしゃぐしゃのままで
    いいと思います!笑
    どうせ、すぐにお家
    ぐしゃぐしゃになっちゃいます😭

    楽しんできてくださいね!😊

    • 11月23日
  • あんこ

    あんこ

    1時間!?早っ!!!!
    凄すぎです😂笑
    そうですよね!
    完璧に用意して行かなくても、いざとなれば買えばいいですよね🤔
    確かに片付けても一瞬で散らかされるし...😅

    実体験聞いて、参考になったし、気が楽になりました!☺
    楽しんできます!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバすぎですよね笑
    しかも、先週の土日の
    ことです!😂😂😂
    旦那は一瞬で準備終わってて
    運転する為にほんの
    少し寝てました笑

    そうですよ😊💕
    何かなかったら買えばいいか!
    って思ってました笑笑
    ですよね😭
    いつも部屋が汚いです笑

    よかったです😊❤️

    • 11月23日
  • あんこ

    あんこ

    先週!!!🤣笑
    うちの旦那もパンツだけあればいいって言ってます笑
    大荷物覚悟してましたが、オムツと離乳食だけしっかり持って行けば何とかなりますね😊
    ほんとにありがとうございました♡

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑えますよね!笑
    ほんとそれだけでも
    いいと思います😂😂
    子供のものだけ
    ちゃんと持って行けば
    結構何とでもなりますね!💕
    いえいえです☺️🎶

    • 11月23日
momo.

旦那さん、悪気はないと思うけど素直に今の気持ちを打ち明けないと、旦那さん一人だけ浮かれ気分の旅行で疲れちゃいそうですね😭
子供ができてからの弾丸旅行って大変そうです。。
結局準備するのも全部ママさんだし😭😭

  • あんこ

    あんこ

    全部しなきゃって辛くなってました😭
    悪気なくて私の為にも計画してくれたのも分かってるけど、私は浮かれる暇もなくて完全キャパオーバーでした💦
    皆さん言ってくれてるように、夫にも伝えて一緒に準備してもらおうと思います!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

お子さんもまだ小さいし、宿でゆっくりしたり、道の駅で買い物したり、まったり旅行とかでいいのではないでしょうか(*'-'*)
計画たててもなかなかうまく行かないし、逆に疲れたりしますし。。
せっかくなのでストレス発散できるといいですね

  • あんこ

    あんこ

    そうですね、無理に計画しなくても宿でゆっくりもいいですね😊
    実は結婚してから初めての旅行で...あれもこれもと色々考え過ぎたのかもしれません💦
    観光旅行はもう少し子供が大きくなってからにして、今回はゆっくりしたいと思います✨

    • 11月23日
みーこ

あまり細かい事は気にせず楽しんできてはどうでしょう^_^
せっかく計画を立ててくれたなら家の事は忘れて目一杯楽しんで欲しいです!

  • あんこ

    あんこ

    あれもこれもしなきゃと考え過ぎたのかもしれません💦
    どうせ片付けて行っても帰ってきたら一瞬で散らかりますし...😅笑
    旅行を楽しむことをメインに考えたいと思います✨

    • 11月23日