※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

女性は、性別や立場による役割に疲れ、消えたいと感じています。

私は女だから、ママだから、嫁だから…


私は女だから、掃除をするのは当たり前。
私は女だから、洗濯をするのは当たり前。
私は女だから、料理をするのは当たり前。

私はママだから、子供のお世話をするのは当たり前。
私はママだから、泣く娘をずっと抱っこするのは当たり前。

私は嫁だから、義母の嫌味に耐えるのは当たり前。
私は嫁だから、血が繋がった家族じゃないから扱いが雑にされるのは当たり前。


もう嫌だ。
疲れました。
消えていなくなりたい。


コメント

りとる

そんな江戸時代みたいな考え方...
もう今は令和ですよ😭
旦那や義母がそうやって言うのですか??

当たり前と言うなら、やってみろ!
って感じですね😢
同じ思いをしなきゃ、マリィ♡さんの
気持ちなんて分からないですよ💦

ななこ

ありますよね、テレビでも。
お母さんの為の作り置きレシピ☆とか。旦那と見ていて鼻で笑ってます。
私は、なんでもかんでも女の仕事と思うなよって旦那には言ってます。

そんなに嫌なら伝えてみ
てはどうでしょうか。
やればやるほど旦那は錯覚しますよ😑女の仕事だと

deleted user

掃除と洗濯は外注してます😁
料理は適当です。育児は夫と分担です❤️
嫁の役割は果たしません 笑

deleted user

良い嫁キャンペーンは辞めましょう
女、嫁、ママ、である前に1人の人間ですから人間としての自由や尊厳がなければ心は死にます

のほほーん

ぎやーーーーーーーーー!!!
戦時中かよ!!!!!!
頭パッパラパーの義母ですね。
お前の嫁じゃねーよ!!
お前の母親でもねーよ!!
女だから?
自分がそうだったからって
こっちに押し付けんなよ。
頭デッカチ人間←


消えてなくなるのは
義母ですよ。
うん。年齢的にも
先に消えるのは義母です←不謹慎w
できれば早く消えていただきたい←不謹慎w