※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊活

10月に子宮外妊娠の緊急手術を受け、今月生理が来て妊活を始めてもいいと言われたが、主治医と看護師の意見が異なり、年明けまで様子を見ることに。同じ経験の方に、1回目の生理後どれくらいで妊活を再開したか聞きたいです。

10月に子宮外妊娠で緊急手術をし
今月生理がきて術後検診でも
妊活にトライしていいよ!と
言われました。

主治医は生理終わったら
トライしていいよ〜!と
言ってきましたが入院中の
看護師さんからは3ヵ月は
見たほうがいいなぁ〜と言われました。

私たち夫婦も看護師さんのほうの
指示を聞こう!と意見が一致し
年明けまでは様子を見る方向です👶🏻

実際に同じように子宮外妊娠を経験した方に
聞きたいのですが1回目の生理が来た後
どれくらいで妊活、仲良し解禁しましたか?

コメント

deleted user

わたしは気持ちがやられて半年くらいできませんでした😢

腹腔鏡手術も、開腹でも、この時期であれば、問題ないと思いますよ!

抹茶

8月に子宮外妊娠しました!
妊活は年明けまたスタートしようと思いました!

仲良しは、1回目の生理がきてからしました😃