※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で働いていた元保育士が、結婚式の生い立ちムービーに園児との写真を使ってもいいか悩んでいます。加工しても、子どもの写真を勝手に使われるのは気になります。

保育園や幼稚園に通わせているお子様をお持ちの方に質問です!元保育士をしていました。このたび結婚式を挙げることになり、生い立ちムービーを作成しているところなのですが、社会人になってからの写真で、園児と一緒に写っている写真を流していいものか悩んでいます。
もちろん、名前も顔にも加工をして見えないようにするつもりです。

やはり、名前と顔が見えないようになっていても、自分の子どもと写っている写真が勝手に使われるのはいい気はしませんかね😢

コメント

りんか

その場限りで、流す分には気にならないのですが、結婚式に来ていた方がそのムービーを撮影して、SNSなどにアップすることを考えるとちょっと、、、と思ってしまいました😅ムービーを流す前に、撮影はご遠慮くださいなどアナウンスするとかですかね?

ままり

一言欲しいなとは思います☺️
言われたら言われたで、全然使っちゃってください〜って言います☺️

• ままり

ままり

あっ、もう退職されているなら一言とか無理ですね🙌🏽
    それなら無断で使っても私は別に気にしないかなと思いました☺️

• 11月23日