※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが鼻水で鼻が詰まっていて、綿棒で取れない場合、どうしたら良いでしょうか?

生後13日の赤ちゃんです
鼻水が詰まってるのかずっと鼻がフガフガ?
詰まった感じの音がしてます!
綿棒でとってみたのですが奥の方なのかとれず、、
この場合どうしたら良いのでしょうか😭😭

コメント

ぽ

赤ちゃんの鼻の穴はまだ小さくて奥の方も細いので、フガフガいったり、いびきかいたりするのはよくあることだそうです😊
おっぱい(ミルク)が飲めないほどの鼻づまりじゃなければ、気にしなくて大丈夫ですよ!
私も心配で市の赤ちゃん訪問の時に、保健師さんに相談しました🌼

• 🤍

🤍

今のところ先程もミルク飲めてたんで大丈夫ですかね?😢
    一応火曜体重確認で病院へ行くので聞いてみます😭
    ありがとうございます🥺🙏

• 11月23日
  • ぽ

ミルク飲めてご機嫌なら大丈夫だと思いますよー😊
    病院で確認できると安心ですね💓
    いざ病院行った時にはフガフガいわないかもしれないので、フガフガいってる時に動画撮っておいて病院で見せるといいかもです💡

• 11月23日
  • 🤍

🤍

なるほど!!
    早速録画しておきます笑笑
    ありがとうございます😳😳

• 11月23日
naco🍒

うちの子もフガフガ言ってるし、鼻水?たん?みたいなのが喉と鼻の間に詰まってるような感じの音がしてて、でも熱もないしおっぱいもよく飲む、機嫌も悪くなければ今の時期あえて小児科や耳鼻科に行く必要はないと保健師さんに言われました☺️🙌🏻いまだにフガフガ言ってますが、前よりマシになってきた感じがします!私の周りにも同じ月齢の子供をもつ友人がたくさんいますが、みんなフガフガ言ってるって言ってます😆🙌🏻みんなそうだと、なぜか安心してしまいます。笑

• 🤍

🤍

なりやすいんですね🤭🤭
    皆って聞くと安心しますよね笑
    ありがとうございます🙏

• 11月23日