※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが床暖房の上で寝るのは危険ですか?LDKに床暖房を敷いて、その上にラグやクッションを置いて赤ちゃんを寝かせているけど大丈夫でしょうか?

赤ちゃんにとって床暖は良くないとよく聞きます。赤ちゃんがいるリビングは床暖つけてませんか😳?
LDKで寝かせるとき、床暖部分にラグを引いてその上にクーハンを置いて寝かせてます。クーハンの中にもマットやタオルなど引いてます。それでも危険なんでしょうか😟?

コメント

あーか

ねんね時期は付けてないです( ´ω` )/

• ☺︎

☺︎

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

気にせずつけてましたが、直に暖かさが伝わるようにはしてなかったです。

クーハンにタオルとか敷いた状態なら、定期的に様子見れば大丈夫じゃないですかね?

• ☺︎

☺︎

直接じゃなければ問題ないですかね😳
    今は切ってますが、つけるときも一番低い温度で様子見ます。

ありがとうございます🍑

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

熱がこもるのが危ないってことですかね?赤ちゃんに床暖良くないって、聞いたことなかったです🤭

直接だと結構大人でも暑いなぁと思うので、直接でなければ空気も乾燥しないしエアコンよりも使い勝手良いですよね!

• 11月23日
  • ☺︎

☺︎

低温火傷、脱水の恐れがあるみたいです☁️
    ですよね!
    乾燥もしづらいし床暖のほうが快適です🥺

• 11月23日