※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
妊活

2週間前に稽留流産手術を受け、リセット待ち中。基礎体温計測再開し、排卵検査薬で4日間強陽性。妊娠反応残存か不安。手術後の排卵や初回生理の経験を教えてほしい。

2週間前に稽留流産で手術をして、現在リセット待ちです。
1ヶ月くらいで生理くるからそしたら妊活再開!と医師からは言われているので、いつリセットがくるか心待ちにしています。

基礎体温の計測も再開したのですが、まだ低温期。
そろそろ排卵かなと、排卵検査薬も使っているのですが、4日間強陽性が続いています。
これは排卵起因の陽性じゃなくて、まだ妊娠反応がのこっているのでしょうか。妊娠検査薬使えば分かるのかもしれませんが、流産の悲しさもあり使うのに抵抗があります。

流産手術を経験された方、術後2週間ほどで排卵があったか、初回の生理がどれくらいできたか教えて頂きたいです。

コメント

なち

7月に稽留流産しました。
私は、3週間後くらいに生理が始まりました…それまではほぼ毎日不正出血でした😅

• のす

のす

回答ありがとうございます✨
    3週間で生理だったんですね。早くて羨ましいです😢私は不正出血は最初の1週間くらいで終わったので、まだまだかかるのかもしれません。

• 11月23日
  • なち

なち

一ヶ月は生理来なくても普通らしぃですよ!
    2ヶ月来ないなら病院にまた来てね!と言われましたが🙄
    あと約2週間まって生理来なかったら、病院に行ったほうがいいかもですが焦らずゆっくりも大事です😌

• 11月23日
  • のす

のす

1ヶ月後に来なかったら病院行ってみようと思います✨しばらくはソワソワですね💦こんなに生理来て欲しいと思ったのは初めてです。
    ありがとうございます☺️

• 11月23日
ぱーる

今年6月に同じく稽留流産で掻爬手術しました😢
お気持ちお察しします。。

私もリセット待ちの時は毎日早く生理来てくれと祈っていました🙏
病院からは1ヶ月で来ると思うからねって言われていたのに、結局きたのは1ヶ月半後でした😭

私も排卵検査薬で何度も排卵を気にしていましたが、ずーっと陽性でした。まだ、妊娠していた時のホルモンがなくなってないからだと聞きました😢
なので、しばらくは妊娠検査薬もくっきり反応したままでした。

その後生理が来たら、
排卵検査薬も通常に戻りましたし、妊娠検査薬も反応しなくなりました。

そしてその手術後初めての生理を見送ったあとの排卵日にタイミングを取って、すぐに授かりました。

なので希望はありますよ✨
はるのすさんの元にも、赤ちゃん来てくれますよう、祈っています!

• のす

のす

回答ありがとうございます✨
    状況がとても似ていて参考になります。
    生理が来るまでの間はずっと陽性だったんですか??最初は全然予想もつかないんですかね💦
    すぐに授かれて羨ましいです💕このまま順調に育ちますように✨✨

• 11月23日
  • ぱーる

ぱーる

はい!生理が来るまで、ずーっと陽性反応でした💦
    あーもうホルモンバランス狂ってるんや…って落ち込んでたのを思い出します。
    生理が来る時も、今までのような前兆みたいなものがなく、(胸が張る、腰がだるいなど)いきなりでした💦
    なのでびっくりしたのと嬉しいので、きたー!とトイレで叫びました😅笑

ありがとうございます😊

• 11月23日
  • のす

のす

ずっと陽性反応だったんですね💡それでも急に出血と聞いて、私もそのパターンになるのかも!と逆に励まされました✨排卵検査薬が陽性のままだともっと生理が遅れるのかなぁとか思って、不安な気持ちなので、そのパターンになるよう願うのみです!
    ありがとうございます🐥

• 11月23日