※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 カナダ
ココロ・悩み

義理の母が一人っ子希望を否定し、子供作りを強要してくる悩みです。将来の子供の可能性について考えているが、理解されず腹立たしいと感じています。

腹が立ちました。
義理の母が兄弟作らないの?と
会う度言うてきます。
私は一人っ子希望なので
予定はないと言ったら、可哀想だと。
幸せじゃなくなるとか。ボロクソ押し付けてきます。
その為に国は医療費無料になってるしとか、
お金なくても子供は作った方がよいとか、
仕事より子どものことを思った方が
良いよとか嫌味言われました。

それだけなのですが
そんなに、一人っ子ダメですかね?


なので、
5年後もしくは10年くらい後に
子供出来たら良いなーとは思いますといっても、
可哀想の連呼。なんなんですかね?
歳は近い方がよいとかなんとか。腹立たしくて泣けます。

コメント

かなぶん

なんで義母って自分の息子に言わないのでしょうね。
ほっとけババァと言えたら楽なんですけどね😵
一人っ子も兄弟ありもどっちもメリットデメリットあるし、気にしないで下さい❗
可能なら旦那さんからしつこいときつく言ってもらいたいですね。

みっくす

1番上の意見からすると年は離れてる方がいいかなと思います😂
歳が近いと自分も甘えたいのに甘えられないとか小さい頃からお姉ちゃんなんだからって言われるのめちゃくちゃ嫌でした笑
親が再婚し一回り違う妹居てますがめちゃくちゃ可愛いです小さい時から兄弟の面倒とか見てましたが年齢が離れてる方が面倒もみやすいです😳

Na❤︎

お義母さんからしたら一人っ子の私はかわいそうで不幸な人なんですね😂失礼な話です💦
たしかに兄弟姉妹がいたらな、と思う場面はありましたが、一人っ子のメリットもたくさんあるし、私は一人っ子で良かったと思ってます。
不安な事といえば、将来的に両親の世話が私1人の手にのしかかる事くらいですかね。
お義母さんの言葉はスルーしてお子さんに愛情いっぱい注いであげてください❤️

柊0803

「愛情を1人に注ぎたいので💕」
「教育にお金掛けてあげたいので💕」
「私も一人っ子で幸せでしたよ💕思い過ごしです💕」
と全部正論返ししますね。

お金ないのに子供作ったらって...😂
私は出産費用だけで80万円掛かりましたし、「お金無いと出産出来ませんよ~!妊婦健診も行けませんよ~!え、教育費も出産費用も出して頂けるんですか?💕」

もうまともに話さず語尾にハートつけて答えちゃいます😂

るー

ひとりっ子でも
良くないですか???
私は9人兄弟だったので
ひとりっ子がすごく
羨ましかったです😂
愛情を独り占めできるのが✨

ほっとけよクソババァ!って
叫びたいですね😑

はぁちゃん

私も一人っ子予定です。
てか2人目作る気産む前から
有りません。
旦那にも話してます☆
私も前にここに書かせて貰いまし
たが一人っ子は可愛いそう
ろくな子が育たないと周りに言われ
ました💦
何で他人にそんな事言われないかんの?ってなりますよね!
お腹に向かって言ってくる人も
居たんです。
本当にムカついて仕方なかったです。
人の事情も知らんと何も言わんでって
感じですよね!!
義母に言われたら私は旦那に文句
言います!
旦那から言って貰いますね。

はじめてのママリ🔰

あんたが決めることではない
以上!

って感じですかね。😓

はじめてのママリ🔰

一人っ子ハラスメントって言うみたいですよ、義理母みたいなの。
うちも一人っ子の予定です、年齢的に。
兄弟がいても、遺産相続で揉めたり、殺害したりありますよね。うちは、もしそんなこと言われたら、祖父の相続で揉めたこと言ってやるつもりです。