※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

仕事復帰前に倒れた経験があり、心配しています。皆さんはどれくらいまで仕事していますか?

今仕事してる人どれくらいいますか???私は安定期二週間前なのですが仕事復帰を目指してます。なのですがバイト先で30分ちょっとたってただけで立ちくらみでクラクラして気がついたら倒れてしまいました。厨房で倒れたので頭にたんこぶが。。仕事は元々キャディやってて仕事復帰するときは厨房で洗い場なので多分そんな負担はかからないと思うんですけど心配です。。。みなさんどれくらいまで仕事してたりしますか?教えてください!

コメント

かあ

倒れただなんて!!!
大丈夫ですか(>_<)?

私は結婚式場で働いてます。ウエディングプランナーなので、立ち仕事とデスクワークのダブルです。8ヶ月後半まで働きます!

  • あけみちょふ

    あけみちょふ

    つわりの時とかも働いてたんですか?😭

    • 4月28日
  • かあ

    かあ


    つわり中も働いてました!早退したりしながら調整してました!デスクワークの時は自分の楽な体制で座るようにしてます!

    無理なさらないでくださいね♡

    • 4月29日
まひろちん

大変でしたね。
貧血の検査はしましたか?
34週まで働いでしたよ。

  • あけみちょふ

    あけみちょふ

    してないです。でも、中学の時に貧血持ちだねって言われただけです(´;ω;`)

    • 4月28日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですか。
    では、貧血に傾いてるかもしれませんね。
    下瞼の内側白くないですか?
    立ちくらみだけでなく、倒れたって状況を考えたら、検診でなくても受診した方がいいですよ。

    • 4月29日
とりくに

仕事してます。
34週まで働く予定です。介護職です。
あんまり体調悪かったら、お医者様に相談して診断書書いてもらい、休んだほうが良いと思いますよー
妊娠中の体調は個人差が大きいみたいだから、無理は禁物です。
お大事になさって下さいね(^^)

  • あけみちょふ

    あけみちょふ

    仕事中気分悪くなることとかなかったですか?

    • 4月28日
  • とりくに

    とりくに

    あります。
    倒れるなと思ったり目の前が暗くなったら座るようにしてます。
    わたしの場合は職場の方々に気をつかってもらってるから働けていると思います。

    • 4月28日
かない

無理し過ぎないで
くださいね💦

私はデスクワークですが
34週まで働いて
産休、育休取る予定です(^_^)

  • あけみちょふ

    あけみちょふ

    ありがとうございます!体調悪くなる時とかどーしてました?

    • 4月28日
  • かない

    かない


    つわりで3ヶ月くらいは
    休んじゃいましたよ💦

    つわり終わって体調が
    落ち着いて復帰しました(^_^)

    復帰してからは
    体調は悪くなっていませんが
    やっぱり疲れやすいので
    時短勤務してます✨

    • 4月29日
ちーたん

介護職です
パートで安定期終わるまで働きました
立ちくらみがする前はなんとなくわかったので、
(生あくびがやたら出るとか、耳鳴りがするとか)
倒れる前に数分しゃがむ事で回避できました〜
貧血ではないですか??

るんるん

私わ飲食関係でキッチンでバイトしてますよー!時間少なくしたりこまめにトイレも行ったりしてます!職場の人が気使ってくれるので続けられてます!

うなた

安定期を過ぎてから臨月前までやっていました。
その前後はお休みしています。

私も通勤の電車の中でぶっ倒れてしまったことがあり、それ以降は気をつけるようにしていました。

ちなみにお休みをしていた仕事は、ヘッドスパサロンの受付や雑用で休憩を抜いて5,6時間ほどの立ち仕事です。
自営の塾の仕事は、安定期に入る前も休まず、出産5日前まで続けていました(そちらは基本座っての指導でした。)

ありろん

デスクワークでしたので、1人目2人目と予定日の2週間前まで働いていました。
今回もそうしたいと思ってますが、初めての切迫流産で今は自宅安静中です…
お互い無理はしないようにしましょうねー!!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

7ヶ月までスタンド勤務してましたよー♡
本当は臨月まで働きたかったのですが周りがヒヤヒヤするって言われて7ヶ月まで働きました。
無理しすぎないようにされてくださいね(><)