※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

新しい仕事を始めたママさんへ。保育園よりも先に仕事を決めた方、会社はどれくらい待ってくれましたか?求職しても保育園は無理で、申請してもムダと言われました。認可外でも仕方ない場合、お話を聞かせてください。

新しく仕事を見つけて働き出したママさんに質問です。

保育園よりお仕事を先に決められた方、会社はどれくらい待ってくれましたか?
1ヶ月単位での募集なのに1回で決まらなかった場合取り消しですか?

私の住んでいる所では求職で申請しても保育園は無理です。
役所からもお仕事見つけてからでないと申請してもムダと言われました。
最悪認可外でも仕方ないですが、よろしければお話聞かせて下さい(´・_・`)

コメント

ぴずちゃん♡

4月から保育園と仕事始めました。


うちも求職中で申請しましたが、一斉募集の時に"かなり"厳しいと言われました。笑
、、というのもお恥ずかしい話ですが旦那は転職活動中で点数が低くて。待機も多いらしく

でも働かないと生活大変だし市役所に通い大変アピールしました(T ^ T)

ぴずちゃん♡

因みにお仕事の方が2月に決まり出来れば早めの勤務を、、

と言われたのですが4月まで子供を預ける先が無かったので会社に相談したら4月まで待ってもらいました。

何かと融通のきかせて頂ける職場に出会えたと思います(T ^ T)!
memeさんもお仕事と保育園決まるといいですね★


連続投稿になってしまってすいません。

  • ワーママ

    ワーママ

    お返事遅くなりました😞

    会社にそんなに待って頂けたんですね!
    いい所に巡り合えてよかったですね(*^_^*)
    私もいい所に就職できればいいのですが‥
    役所で大変アピールは効果あるんですか?!
    してみようかな…>_<…

    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 4月29日