※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と外食に抵抗がある。同月齢のママさんの外食事情やアドバイスを知りたいです。

生後4ヶ月の男の子がいます。
一緒に出かけることも多くなったのですが
いまだに外食するのに少し抵抗があります。

出先ではいつもテイクアウトか
コンビニで済ませてしまいます。

同じくらいの月齢のママさんたちは
子供を連れて外食されてますか?
ちなみにこうゆうお店は安心して
ご飯を食べれるとかなにかアドバイスがあると
嬉しいので教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何に抵抗あるんですか?🙂

• ℳ

子供が泣いたらとか思うと
    自分たちはもちろん大丈夫だけどそれを不快に思う方もいると思うので、それで。

• 11月23日

ファミレスとかにはよく行ってました。

どちらかが先に食べてその間子供にミルクあげたりして食べ終わったら変わって貰うってやってます。
今でも子供用イスがないところではそうしてます。

• ℳ

なるほど、ファミレスとかやら多少泣いても大丈夫なのかな..貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 11月23日

退会ユーザー

泣いても抱っこしてる方が外に連れ出したりしてました。

今は、スマホでYouTube見せてます。

• 11月23日
  • ℳ

私も最近はYouTube見せたりしてます😂
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月24日

もう月齢は過ぎましたが…
外食だと旦那か友達かが居れば行ってました😂💡
1人だと同じくテイクアウトやコンビニで済ましてしまいますら💦

行くとしたらフードコートや座敷や個室があるところでしたね!

• ℳ

なるほどです!あまり考えすぎないで普通に行けばいいんですかね😓
    周りが不快になるかなって思うとなかなか踏み出せなくて😢

• 11月23日

退会ユーザー

外食行きたいですよね😭💡
    でも泣かれると怖いしこっちが食べた気にならないしお気持ちわかります😭

フードコートなら泣いてもすぐ離席できるし近くに授乳室もありますし、まずはそこで外食するのも有りかなって思います😊💕

• 11月23日
  • ℳ

そうなんですよ..あまり気にしない方もいらっしゃるとは思うんですけど、やっぱり気になります😓
    そうですね!少しずつ挑戦していきたいとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

泣かれると気になるので、少しガヤガヤしてるところに連れて行きます。
ただ、せっかく寝たのに起きてしまうこともあり、一長一短です。

行くとしても主人が一緒の時のみで、1人ならご飯抜きます。

• ℳ

なるほど、そうですよね😓
    私も泣いちゃったらって思うのでなかなか行けなくて、貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 11月23日
もこ

今4ヶ月半ですが、ショッピングモールのフードコートはよく行きます!
ベビーカーで寝てるか、大抵はその時になると急にグズるので😅膝の上に座らせて食べるか、旦那と交代で食べますね🙌
意外にフードコートは騒がしいし、あまり周りも泣いてても気にしてない感じですよ👍
抱っこしたら大体泣き止むので、そうすると可愛いねーとか話しかけてきてくれます⭐️
あと行ったことあるのは、カフェと焼肉と回転寿司とか中華とか結構行ってます😂
どれも膝の上ならお利口さんにしててくれます👶🏻
ただ授乳の時間を気にして機嫌のいいタイミングを見計らってますが😅

• ℳ

なるほど..やっぱりフードコートは行きやすいんですね!
    息子の気分や周りの状況も見ながら少しずつ挑戦してみます☺️❤️
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月24日
Risa

生後4ヶ月の男の子ママです!
すっごくオシャレなレストラン以外は行っています!
出来る限りお店でミルクをあげてからご飯を食べています♡
あとは座敷か、大きいソファなどがあるお店は子どもを寝かせておけるので安心してご飯が食べれます🥺

• ℳ

おぉ!同じですね☺️
    とびっきりオシャレな所じゃなければ基本は大丈夫なんですかね🤔!
    私も少しずつ息子の気分を見たりして挑戦してみます❤️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
  • Risa

Risa

息子の気分が1番大事ですよね笑
    でもおしゃぶりも持って行ってます!泣いちゃったらおしゃぶりに頼ります😮
    参考になれば嬉しいです

• 11月24日
ゆき

先日友人とカフェに行ったんですがちょうど機嫌が悪くて泣いてしまってずっと抱っこしていました。泣き出すと周りに気を遣うので疲れました。笑でも動くようになるとより行きにくくなると思うのでたまには行ってみるのもいいと思います✨
でもやっぱり安心していけるのはこども連れが多いところになっちゃいます。

• ℳ

そうですよね..泣き始めてすぐ泣き止んでくれるときもあればそうでないときももちろんあるのでほんとにその時によってですよね😓
    行くとなったら事前に調べるとかして挑戦してみます☺️

• 11月24日
まめ

私1人で連れて行く時はテイクアウト、コンビニとかです。
誰かが一緒の時は小上がりがある所を選んで行きます。小上がりがあるとご飯食べる時寝かせておけるので楽です。更に個室みたいに仕切られていると授乳できるし、泣いても気が楽です。
小上がりがないところは抱っこ紐で抱っこしたまま食べたりしてます。食べるものが限られるのであまりしませんが…。
あと、前もってオムツ替えたり、授乳の時間にあたらないように気をつけています。それだけでも大分泣く確率は下がります。

• ℳ

確かに..
    時間帯なども気をつければ行ける範囲も広くなりそうですね☺️
    息子の気分を見ながら少しずつ挑戦してみます!

• 11月24日
🍓

5ヶ月の娘連れてよく友人や家族と外食します😊
ココスが一番多いですが、ショッピングモールだとフードコートで食べたり、同じ子どもを持つ友人と行く時はキッズスペースがあるところに行きます💕
あとは小上がりがあるところとか、個室じゃなくても半個室なところでもだいぶ気持ちが楽です♥
自分の両親と普通のレストランに行くこともありますが、ベビーカーに乗せて行くか、母と交代で抱っこしたりしてます😊

友人いわく、まだ食べ物や机の上にあるものを取ったりしない月齢の頃の方が外食しやすかったと言ってました😊🌼

• ℳ

なるほど..確かに動き始めてからではゆっくり出来ないですしね😓
    家族とも協力して少しずつ挑戦してみます❤️

• 11月24日
 なな

平日ホテルのアフタヌーンティー、
ベビーカー入店okのカフェ、
デパートの授乳室がある階のレストランは
赤ちゃん連れ多いので安心できます☺️

事前に調べて予約してから行ったり、
ショッピングしてるときにお店の中をチェックして子連れが多いと、
今度行ってみようと選択肢を増やしてます!

• ℳ

なるほどです!
    調べてお店の雰囲気を理解しておくのもひとつの手ですね☺️
    あとは子供の気分をみたりして挑戦してみます!

• 11月24日
まり

3ヶ月のときに義母に連れられて、喫茶店、ホテルのフレンチに連れて行かれました…。
私もすごい抵抗があって、泣いたらどうしようって思ってましたが、ずっとベビーカーで寝ててくれたのでよかったです…。
フードコートとか、イオンの飲食屋さんは子連れにも優しい感じでした!

• ℳ

ちょっと静かなところとか高級なところは行きずらいですよね..
    ファミレスとかフードコートから少しずつ挑戦したいなぁって思います☺️
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月27日
プペル

ラーメン屋、回転寿司などなどよく行きますよ!
ただ、必ずご飯食べる前に授乳してから行ってます😄
今は、下の子というより、上の子がジッとしてないので
テイクアウトも前よりは増えましたが💦
ファミレスとかはファミリー層が多いのでまだいいかもしれませんね👌

• ℳ

もう歩けるようになったりするとそれはそれで大変ですよね..
    今のうちに行けそうなお店に行って楽しみたいと思います😓
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月27日