※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
お金・保険

お義母さんと同居中でストレスがたまり、別に住む予定です。少しずつ家電を購入し、貯金が貯まったらアパートに住む予定。市営アパートに応募中です。

今はお義母さんと同居中です。
いずれお金が貯まったら、別に住む予定です。
というかもうお義母さんとの同居が、ストレス溜まりすぎて早く出たい位です。。

でもがまん。。
そこでいずれ購入するレンジとかを、少しずつ購入おこうかと思ったりもしてるんですが、皆さんは一気に家電とか揃えましたか?
それとも徐々にですか?
あと、どれ位 貯金が貯まって、アパートとかに住まれましか?
今の所の予定は、市営にでも応募してみようかとは、現場中です。

コメント

らりる

義母と同居したことはありませんので答えにならないかもしれませんが💦
アパートを先に見つけた方がいいかなと思います。見つけてから、その部屋に合う家電、家具を選べます。
関東地方だと場所と家賃にもよりますが、不動産手数料や手続きなどなど込みで30万は足りると思います🤔

• おさげ

おさげ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    参考に、させて頂きます。

• 11月24日
みー

一気に揃えましたね🤔

お部屋によって置ける家電のサイズとかも違ってくると思いますし、別居するまでの期間置いておくのも邪魔ですし…新しい機種が出たら前の型が安くなったりもしますし💡

初期費用は引っ越し先のお家賃や敷金礼金の有無によって、あとは選ぶ家電のレベル(メーカーや機能・サイズ等)によってかなり開きがあると思うので、なんとも言えません…💦

同居、なかなか難しいですよね😅
仕事復帰のタイミングで、別居しました!

• おさげ

おさげ

貯金額も検討中なので、別居はまだまだ先になりそうです。

• 11月24日
鈴木

えっ🤯
考えが全く同じ過ぎてビックリしてます‼️

現在同居中で、いつか家が欲しく、建売ではなくて注文住宅にしたくて我慢、我慢、我慢の毎日です。

私たちはちょこちょこ揃えてます。
広告見て安かった時とかに買ってます。
サイズ感が…とか気にしてません‼️
とりあえず出たいから、すぐにでも住める準備をしてます。
あと、一気に大金が無くなるのが嫌なので🙄

同居解消を夢見て、頑張りましょう…😭

• おさげ

おさげ

同居 つらいですよね。。
    私はとりあえずお義母さんとの生活が、苦なので人並みに住めたらと思ってます(笑)
    洗濯機とか冷蔵庫以外なら、揃えれるかなーと検討中です!
    お互いにがんばりましょう!

• 11月24日
3児の女の子mama

同居されてるのは、義母さんだけですか??

私は今、義家族と同居してます。
3年前にも1度同居して1年で限界が来て貯金100万で出ましたが、旦那の事故で一気に収入も貯金も無くなり、今また同居してます。

そして将来(5年後)この土地で2世帯注文住宅を建てることになりました。。

もう色々話し合って全て覚悟を決めて今は、何もなく過ごしてます。爆笑😂😂

• おさげ

おさげ

お義母さんだけです。(シングルなので)
    二世帯ですか!?
    スゴいですね。。
    まぁー生活空間が別なら、大丈夫かもしれません。
    お義母さんが、夕方しかパートに行かないので、日中ずーっと家に居るので毎日 私が勝手に気をつかって生活してるので、胃が痛くなります。
    なので、買い物と称して私の実家が近くなので、ほぼ毎日帰ってます。。

• 11月24日
  • 3児の女の子mama

3児の女の子mama

そうなのですね、、
    2世帯になるまで後5年は同じ空間です。
    うちも義母が14~20でパートなのでそれまで毎日一緒です。。
    もう私のの好き勝手に
    自分の部屋に来たり、買い物行ったりします笑
    (私も実家があれば、、ってつくづく思います。)

• 11月26日
  • おさげ

おさげ

うちもいつ、貯金が貯まるか未定なのでへたしたら五年位かかるかもしれません。。
    出来たらなるべく早く出たいですが(笑)
    4月に子供の保育園が決まったら、私は働く予定なので保育園さえ決まってくれたら家に居る時間はほぼなくなるので、身体とかはきつくなりますが保育園決まって欲しいものです。

• 11月26日

3児の女の子mama

うちの子は今保育園行ってますが、産休に入る前、早朝早起きから始まり保育園の送迎、フルタイムので仕事で毎日クタクタでした。。仕事で息抜きにもならずで、その時は同居してなかったので、全て自分でで、(私情すみません)

同居をある意味上手く使うことにしてます(笑)

復帰したら今度こそ仕事を息抜きにしたいなーなんて思ってます(笑)

• 11月26日
  • おさげ

おさげ

そうだったんですね。
    確かに今は、お義母さんが家事をしているので、別居したらそれを全てしないといけなくなるのは、ハードですよね。。
    しかもお金も稼ぎたいから、ガッツリ働きたいし。。
    無い物ねだりですかね。。
    同居中は、上手くお義母さんにして貰った方が、得ですね(笑)

• 11月27日

3児の女の子mama

そうですそうです( ´:ω:` )
    私も復帰してすぐに熱やら怪我やらでお迎えとかあって、
    義父にお願いしたりしました(笑)
    なので、ある意味同居人の方々巻き込んで上手くやってくのがいいと思います!!

• 11月27日
  • おさげ

おさげ

ありがとうございます。

• 11月27日