※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
お金・保険

保険料について相談です。夫婦で月額57000円かかり、高いかどうか不安。周りの情報では、保険料が2〜3万円程度の人が多い印象。子供の保険は児童手当を利用し、学資保険は15年払込み。

毎月の保険料についてです。
現在に旦那と二人共働きで1月に子供が生まれます。
子供の学資保険に入るのでついでに自分たちの保険を見直しました。今までは通院保証や癌に対する特約?を気にしながらかけてましてが、お互いに何かあった時のために死亡保証にも注目。 
結果的に・・・

夫婦で保険料40000円
子供の学資14000円
子供の医療保険3000円

計57000円となりました。
私たち夫婦はお互い31歳です。
今までは2人で30000円ちょいくらいの保険でした。
高すぎますかね?ちなみに掛け捨ては夫婦で8000円くらい、あと子供の医療保険です。

まわりの友達や職場の年上の同僚にもいろいろ聞きましたが、だいたい旦那さんの保険料は2〜30000円で自分は10000円ちょっとという人が多かったように思います。

子供の保険料は児童手当をそのまま使おうと思います。学資保険は15年払込です。


うーん🤔高すぎますか??
みんなそんなもんですかね?保険貧乏・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人の死亡と医療で1.8万
私の終身が月7.8万(貯蓄目的)
子供の学資月換算4.4万、10年払いです😅
私の医療保険は私の両親がかけてくれています(付き合いで辞められないが充実)

  • ぷゆ

    ぷゆ

    なんと!かなり高額ですね(°▽°)
    貯蓄目的がほとんどならいいのかもな〜
    ご意見ありがとうございます。

    • 11月24日
さおりん

うちは夫12,000円、わたし6,000円、子の学資保険10,000円です
わたしは死亡保障ほとんどなくて、ほぼ医療保険で、夫は死亡保障はほどほどに、医療保険充実させました。
そのかわり、住宅ローンを組むに当たって、団信を手厚くしました😃保険組むより安かったので

ちなみにほぼ掛け捨てです

  • ぷゆ

    ぷゆ

    なるほど。今回保険見直してお互いに死亡保証を充実させました(●⁰౪⁰●)まだ住宅ローンは組んでないので!
    死亡保証充実させたら結構値があがってびっくりです💧

    • 11月24日