※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
ココロ・悩み

出産後も痛みや辛さが続き、限界を感じています。涙が止まらず、耐えられない状況です。

涙が止まりません。

出産から4日目の妊婦です。

出産する迄に散々我慢した。
痛いのも、辛いのも。

出産したら少しはマシになると思ってた。
ちょっと我慢するだけ。
後は育児に追われてきっと気にしなくなるって。

出産してからも
痛い。辛い。

妊娠後期ぐらいから
毎日色々痛過ぎて可笑しくなりそう。

いつまで拷問のように続くんだろう。

もう本当に我慢の限界。

辛い、疲れた、痛い。もう耐えれないよ。

コメント

出産お疲れ様です。
そして、おめでとうございます😢❤️✨✨✨✨

双子ちゃんですか??
1人だけでも痛いし、辛いのに
それが倍…。
考えただけで
想像しただけでもう辛いです…。

周りには頼れる方いますか??
少し体も心も休める時間が取れますように…

• ぺそ

ぺそ

双子です😖

助産師さんが無理せず預けてもいいよとは言ってくれるのですが、預けてても、胸とかも痛くてゆっくり寝れなくて…
    搾乳したりも考えると
    1時間寝れたら良い方です😢
    一番休みたい夜が1番胸が張って痛いし、夜勤は人が少ないので助産師さんもあんまり気にかけてくれず、あれやこれや話す気力もあたしにも残っておらず…
    疲れてるのに寝れない…

ありがとうございます😌

• 11月23日
みー

育児お疲れ様です🥺
痛いのはお腹でしょうか?傷口でしょうか?
4日目でしたらまだ病院だと思うのですぐ助産師さんに相談してください😢
薬くれますし話を聞いてくれますし寝不足でしたら預かってもくれると思うので😭

• ぺそ

ぺそ

傷口も痛いのですが、元々腰痛持ちだったのが、妊娠出産を得てかなり悪化したのと、今は胸がカチカチに張ってる痛みと、乳首が切れてヒリヒリするのと…
    至る所痛いです😖

授乳や搾乳に時間がかかり過ぎて、休める時間自体が1時間半とかしか無く、私自身元々が寝付きがかなり悪いので、疲れてるのに寝れない、やっと寝始めた頃には子供が来るような感じで全然休めません😣

• 11月23日
ママリ

その気持ちわかります!私は妊娠中体調が悪くてあまり食べる事、出かけることができませんでした。妊娠中だけなんとか耐えれば産んだら楽になれると思い頑張りましたが出産しても身体はあちこち痛いし、浮腫むし、ストレスなのか吐き気などがあり思うように食べれないしでほんと辛かったです😞産んでからもこんなに辛い思いしなきゃいけないのか…と絶望的になった時もありました😞

• ぺそ

ぺそ

ほんとそうですよね😢
    私も妊娠中期ぐらいから急激にお腹が大きくなり始め、張りも多くなり、なかなか出掛ける元気がなくて行きたい所もいけないまま、妊娠後期で切迫早産になり、ほぼ寝たきりで出産を迎えました😔
    寝たきりで落ちた筋力、体力のまま、いきなり何も分からない育児を2人分…
    上手く出来ず1人にめちゃくちゃ時間がかかるから、自分が休む時間なんて殆ど無くて、至る所が痛い上に疲労は溜まってくる一方…
    ほんとに絶望感が凄いです
    せめて、自由に動ける何処も痛くない身体が欲しい…

• 11月23日
ブルーノ

3ヶ月入院して帝王切開で産みました。産むまでも24時間点滴だったので最後の方にはもう刺すところがありませんでした。何度も泣いて苦しかったです。

産んでも痛いししんどいし結局ひとりで頑張らないといけないですもんね😣
頼れるところがないからここに書いてるんだろうなって。
お金を出してでも行政やベビーシッターにお願いしていいと思います。もしお母様が近くにいれば助けてもらってください。

体の痛みは日に日に良くなりますので、今は辛いですが1日1日乗り越えていってください

• ぺそ

ぺそ

私も約2ヶ月ほぼ寝たきり生活の状態から帝王切開でした😢
    切迫早産で約1ヶ月入院しましたが、点滴ほんと痛いですよね😔

出産の痛みさえ乗り越えれば…って思ってたのに、痛みはなかなか引かないし、腰痛は妊娠中から悪化する一方で、胸はカチカチに張って、乳首は切れて、もう何でこんなトラブルばっかり起きるんだろうと心底自分の身体が嫌になります😣

一日一日、良くなると信じて頑張ります

• 11月23日